皆さま
いつもご訪問&いいねとコメントをありがとうございますニコニコ


今日は物語風ではありませーんてへぺろ


。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

どうやらニコちゃんがバスに乗ってどこかへ行くようです車

ママさん「ニコちゃん、どこへ行くんですか?照れ

ニコ「えーとねー、あたち別荘に行くの照れ

ママさん「そうですかニコニコそれでは気をつけてバイバイ

ニコ「はーいキラキラ行ってきまーちゅウインク


運転手「それでは出発しまーすニコニコ


ニコ「お願いちまーちゅニコニコ

しばらく走ると・・・

一松「すいません!乗りまーす爆笑


運転手「はいどうぞーニコそれでは出発ーにやり

一松(ドキドキアセアセ停留所で押すボタン押したいっにやりでも終点なのにピンポン押したら怒られるかにゃ?アセアセ)


運転手「次はー終点~別荘~別荘~にやり

ピンポーン

ジロッキョロキョロ

一松(やばぁーガーン運転手こっち見てるーアセアセ)

一松「やったー、着いたにゃー爆笑

ニコ「ちゅてきな所ねー照れ


ニコ「中も広くて快適~チュー


一松「だろー?ぼくが寝っ転がっても・・・」


一松「皆さん、こんなに広いのですよグラサン

とキメ顔ですが下半身はでろーん爆笑


一松はこのテントが大好きでこんなかわいい顔もしますラブ


今日のニコたんハート
寝っ転がってごきげんちゃん音符

写真だとお鼻は茶色く見えますが、だいぶ黒いのが取れてきましたーおねがい

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

おまけ

一松とニコが行った別荘はお嬢のお部屋の子供テントです日本国旗

私が天蓋に憧れて布団も無理やり薔薇柄にニヤリ
お姫風要素をちょいちょい入れてます照れ


だって私が子供の頃なんて蚊帳しかなかったしプンプン

※画像はお借りしています

蚊帳と言えば食卓のハエよけネットも懐かしー照れ

※画像はお借りしています

光ってるライトはIKEAで買ったお月様ライトです
三日月



ここからは文字だらけの長い話ですぶー

ニコの病院へ行ったお話ですが、改めて自分で読んでみて「もしかしたら不快に感じる方もいるかも」と思ったので補足します真顔

猫ちゃんの治療費にイヤな顔をしたお母さんについて

私は自分の家の猫が病気になったりケガをして助けて貰えるならいくらでもお支払いしようと思ってます。(もちろん治療に見あった正当な金額です)命はお金で買えませんから。

だからと言って動物病院で数万円の治療費が安いとも思いません。正直家計への打撃は凄いですよね。
ましてや1回の治療だけではなくずっと通院をしなければいけない場合もあります。

自分の買いたい物をがまんしなくてはいけなくなるかもしれないし、場合によっては食費を削ってまで治療費を払わなくてはいけない。
だからそのお母さんの気持ちも分からなくはないんです。もしかしたら娘さんがどうしても飼いたくて飼ったけどお母さんは特ににゃんこが好きじゃないかもしれません。

でも治療して貰ってその子が良くなってくれるなら、仮にダメだったとしても先生がその子の為に手を尽くしてくださったならお金じゃないんじゃないかなと思ったのです。

生き物を飼うっていうのはその子の一生を見る責任がありますもんね。

まぁそのお母さんは病院に連れてきてあげて治療費も払って生き物を飼う責任を果たした訳ですが、無言でムスッとしながら娘さんに治療費の明細を見せるのがどうなのかなと思ったのです。

同じお金を払うなら「こんなにお金はかかっちゃったけど〇〇ちゃんが良くなるならしょうがないね」と言っても良かったのになーと思った訳です。

私のブログには生き物を大切にされている方がたくさん遊びに来てくれます照れ

にゃんこちゃんにわんちゃんにハムちゃんにフェレットちゃんにうさぎちゃんにお魚ちゃんにお花や植物など様々ですおねがい

皆さんのブログを拝見してると本当に我が子達を大切にされてるなと思いますキラキラ
見ていて心があったかくなります乙女のトキメキ

私を含め全員親バカです(笑)
だからこそ病院で見たお母さんに対して残念な気持ちになりましたショック

最近文章ばかりですみませんタラー

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ