皆さま
いつもご訪問&いいね&コメントをありがとうございますニコニコ

昨日は我が家の姫にゃんこ「にこ」の為にたくさんの励ましやアドバイスや経験談などをありがとうございましたおねがい

今日は昨日の続きですニコ
文章だらけでスーパー長いですタラー

皆さんのアドバイスもあり、いつもとは違う病院へ行きました病院


病院とは無縁の方がいいに決まってますが、病院に行くと1つだけいい事があります口笛

ニコは車に乗っただけでいつもにゃーにゃー泣き続けますえーん

病院に付きなでてあげるとずっとゴロゴロいいます照れ

普段じゃ考えられないですが私の膝で腕にアゴを乗せてジーッと抱っこされてるんですラブ

普段抱っこが嫌いな我が家のにゃんず達なのでコレは至福の時間です笑い泣き


この病院はネットで調べましたPC
口コミもかなりいいし22時までやってますびっくり
でも待たされるって書いてありましたガーン

1時間30分位待ちましたかねー・・・
でも待つ理由が分かりましたにやり

診察がとても丁寧で多分30分位かけて診察と分かりやすい説明をしてくれました乙女のトキメキ

先生が何人かいらっしゃるようですが、得意分野の先生が担当してくれるようですおねがい

結果ですが・・・

ニコ猫のニキビにとても似ているけど基本アゴにできるし、耳や他の箇所を見てもキレイなのでニキビではないかも

ニコ他の病院で貰った塗り薬にステロイドが入っている為、塗り続けた結果逆に皮膚にダメージを与えてしまったかもしれない

ニコ先生が鼻の黒い部分を擦るとポロポロとれる

ニコ取れたカスが油っぽいので汚れに近い物かもしれない
要はニコは顔の毛繕いが苦手なので鼻の部分を自分でキレイにできてない

そしてコレ
ニコ顔面皮膚炎に似ている

ちょっと待ってて下さいねーって5分ほど待たされて先生が皮膚病の図鑑みたいのを持って来て見せてくれました目

でも図鑑によると「顔面皮膚炎はペルシャがなる」と書いてあり、非常に珍しい物で病気と呼べるかと言うとそうでもない症状のようで・・・

治療法は「ない」そうですびっくり
とりあえず「何もしない」が1番だそうです真顔
あるとすればステロイドを使用と書いてあり、記載されている使用量が今まで使った薬の何十倍だそうでタラー

先生が「とてもじゃないけどこの治療法はやらせられない」とおっしゃっておりましたぶー

そして先生が「私は皮膚の病気を担当する事が多いのですが私もこの病気(?)は初めてで、しかもラグドールにって言うのはあるのかなー?とりあえず写真撮らせて下さいニコ

そして先生の撮った写真のニコちゃんがこれまたスーパーキメ顔で「かわいい写真が撮れましたニコ」って見せてくれましたチュー

今後はコットンや鼻セレブのような柔らかいティッシュを湿らせて(ニコは姫だから使うティッシュも高級なのか)拭いてあげてくださいと言われましたニコニコ

それでも酷くなるようなら毛の部分を調べる事も出来ると言って下さって安心しました照れ

まぁただ今回の症状は病気と言うよりその子の「個性」に近い物らしいですキョロキョロ

人間でも皮膚が弱い人やニキビが出来やすい人、かぶれやすい人などいますもんねニコ

さて、先程述べましたように診察は30分位かけてくれました爆笑

そしてお会計・・・


「今日は初診料だけですねーニコ

えええーーーー!!
いいんすか?

まぁ確かに薬も何もしてないし・・・


待合室で待ってた時にお会計してた方が27000円を支払っていて、にゃんこちゃんと待ってた娘さんにムスッとした顔で領収書を無言で見せてましたガーン
娘さんは「まぁしょうがないよ。レントゲンに注射に○○に・・・やってもらったんだから」
と言ってましたキョロキョロ

まぁお母さんの気持ちも分かるけどさー
でも猫ちゃんも大切な家族なんじゃないの?
そのにゃんこちゃんが診察してた時に少しだけ話が聞こえて、先生が「夜中にもし具合が悪くなったら」ってやっている病院とか教えてあげてて、という事は結構体調が急変する危ない状態なんだなと思った訳ですショボーン

皆さんもそうだと思いますが、それで助かるなら当然のように払いますよね?
払うし「27000円かよ」みたいな態度にならないでしょプンプン

話がそれてしまいましたが皆さんのアドバイスの通りに違う病院に行って良かったです爆笑

確かに前の病院も「大丈夫でしょう。特に問題ありません」て最初の時に言われ、2回目の時も「問題ないと思うけどどうしても気になるようなら」と塗り薬を出してくれました薬

でもニコの鼻がなぜそうなるのか、明確な理由がないと黒くなってきた時にまた不安になると思うので今回はとても分かりやすくて安心しました照れ

ネットで調べても同じような方がいなかったのは珍しい症状だったからなんですねキョロキョロ

ただ昨日コメント下さったrupan-rin-anさんのお家の子が似たような症状らしいんです!
情報を頂けてありがたかったですおねがい

皆さんのアドバイスのおかげで病院も変えて安心する事が出来ましたニコニコ
本当にありがとうございました照れ

皆さんがアドバイスくれたり、自分のお家の子のように心配して下さったり応援して下さったり自分の子はこうだったよと教えて頂けたりキラキラ

ブログやってて良かったなーと本当に思いました照れ

ここまで文字だらけ&マジメ~チュー
文章長くてすみません~アセアセ

病院から帰ったニコちゃんニコニコ



黒い鼻の時と比べるとこんなにキレイになりました照れ

ポロポロ取れた部分は毛が抜けてしまったのでピンクの部分が多く見えてますキョロキョロ


一松兄さんは心配だったようで・・・


このように待ってました滝汗(昨日は撮れなかったので別日の写真です)


一松「ニコー、どこ行ってたんだよーえーん
 

ニコ「あれ?お兄たん泣いてるの?

一松「ガーンな・・・泣いてないやいっムキーぐすん」


そしてキャリーバッグに入る一松ニコ

そして自分でフタを閉める一松ニコ


今朝はめずらーーーーーーーーしく一松が私の頭の横で寝てましたびっくり
久々に甘えたのかなーラブ

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ