久しぶりにアメブロ開いたら仕様がかわっっていて戸惑っていますw





先週お友達が亡くなりました。2人きりで遊んだことはないけど

2022年はイベントで一緒だったりランチもしたり

数秘のランチ会にも参加してくれて、2人展にも

足を運んでくれた。


出会った期間は短いけれど色んな話をして

一緒に笑った時間はずっと覚えてる


最後に会ったのは2022年12月半ば

一緒にランチに行ってパスタを食べたんだけど

体調がよくなくて残したパスタを私が食べて


「助かる〜」って笑ってくれたんだよね


ただの食いしん坊なのに、そう言ってくれたから

人助けでもしたかのような気分だったんだw




身近な人の死は

「残された人生をどう生きるか」を

突きつけてくる。


その時その時を大事に生きるを

具体的に考えてみた


この出来事に意味があったと思いたいから

こうしてブログを書いてみる


やりたい事を今まで追いかけてきて

自分で言うのもなんだけど

後悔のないくらいこれまでやりたいことばっか

やってきて、今後もそのつもりで行く


けどそれだけじゃなく

もっとそこに深みを持たせたいな


味わい尽くすっていうのかな



一つ一つが当たり前じゃないってのは理解してても

実感としてちゃんと感じきりたいな


そのためには今の私に必要なのは

ほんとのところはどうなの?と

これはいつの間にか刷り込まれていた

世間の意見、世の中の常識に当てはめてないか?


自分はどうしたかった?どう思った?

を怖がらずに言うことかな


怖いよねw本音って。


どこまで出せてきたかな〜と振り返る。


大きな夢を見ることも楽しくワクワクすることだけど

毎日の日々の1分にも感謝と愛を

自ら生み出すことができる。


それをその時その時を大事に生きるってことかな

と私なりに文字にしてみた


この肉体は本当に乗り物だったんだな

改めてそう思ったので乗り物の

メンテナンスもやっていく。


しつこく生きるつもりだけど

そして天国いく気だけどw

そっちに行ったら案内よろしくね!


またね

沢山沢山ありがとう。


出会えてよかった。