image

資格講座もやっていますから

「どうやったら集客できるのか」

 

なんて相談もたまにあります。

 

専門外なので、そういう講座は世の中に

沢山あるのでそっちをおすすめするけど

 

私の考えを今日はちょっと書いておこう

 

私自身も講座を受ける立場の時もある

その時にね

受けた講座が満席じゃない

マンツーマンの時もあったの

 

それでね、じゃあこの講師人気ないんだな

とは思わなかった。

 

むしろ

おおおマンツーマンなの?!ラッキー

先生独り占めじゃん♪て思った。

 

受ける側は満席とかどうでもいいんだよね

 

講師としては収入のこともあるし

満席がまた人を呼ぶこともあるから

満席目指すのは大事だと思う。

 

でも満席目指しつつ、大事なのは来て下さった方が

満足してもらえるように、一生懸命やることじゃないかな

 

 

たださ・・・常に満席の講師に言われれば

納得の話だけど

私そんなんじゃないしね〜〜〜www泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

そこはごめんw

 

 

満席になったらね、予約が受け付けられないから

満席のお知らせと感謝はSNSなどで伝えるけど

 

やったあああああみたいなの

あれはいらないかなww

心で思っておこうよww

 

受ける側は

あなたの目標のために

受けるんじゃないからさ

 

 

目の前のお客さんを大切に

 

そう思ってやってます。

私自身が気をつけていることでした♡

 

 

 

そして私はもっと宣伝しろと

言われるくらい、控えめなので

もう少し頑張ろうと思っているww

 

 

 

 

 

残り4名様ご予約できます♡下矢印

 

image

 

満席じゃない言い訳みたいになったけどっww

ニヤニヤへへへ

 

どんどんアップデートしてますから

講座の内容を丸っと一緒だったことがないw

 

 

個性や強みを知る

知ってどうしたらいいのか?

今年こそ・・・と思っている人

 

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね

 

お申しおみはこちらからもできます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印