今回はこっそり、小声で頭のなかのメモをアウトプットしてみようと思います。

あまり出し慣れてない角度のアウトプットで、ふだんのふんふんのごきげんな内容とはちがいますゆえに、小声でこっそりふりかえってみます。

上半期の身体のやらかしメモです。

・3月頭のぎっくり腰
あの有名なぎっくり腰とやらを初体験しました。ひどかったのは3日ほどで働けましたがお客さんの腰のつらさが身にしみてわかりました。身体の仕組みの勉強にもなりました。

・5月頭の寝違え&足首のぐねり
朝方の肌寒さによる寒暖差で首をやりました。これは割りとよくやります。それをほぐしてもらおうといつもお世話になってる方のところへほぐされに出かけました時、雨が降りそうだったのでビーサンでいってしまったんですね。2時間ほど歩きましたら足首ぐねりました。のち2週間くらいおかしかったです。それに影響して股関節も不調でした。

・6月頭の人差し指の怪我。
グラスをしっかり洗おうと力みましたら割ってしまいその破片が見事に商売道具の指をえぐりました。時間はあったので1時間ほどネオヒーラーを当ててましたらさすが傷口の回復はすばらしく、ふつうに働けましたが痛みは数日つづきました。

そして最近な反対の手の人差し指をひねりました。
おそらく使いすぎによるものだと思いますが、利き手の人差し指をかばうのは慣れません。

こんなものです。
身体に向き合わせてくれた上半期でした。

人に話すことのない個人的な身体の不調。
わたし的にはとても味わえました。とくに人差し指に絆創膏を貼るのは久々で、アクセサリー感覚で楽しんでしまいました。怪我には気をつけます。


それとは異なり、知的好奇心は人生で一番の満たされ具合をぶちかましております。

ヌーソロジーです。

1日10時間机に向かい10時間眠る、みたいな最高の生活をしてしまっております。

下半期もこんなふうだと思います。
ほどほどに働き、ヌースにまみれる。

まだ朝は風が爽やかな京都地方です。
来週は満月につづき夏至を迎えます。
かに座のシーズンですね。

ちなみにわたしは南海トラフ地震よりもかに座の男の子のほうがこわいです。

よい梅雨になりますように。
あじさいは葉っぱも好きです。
ごきげんよう。