吊るす系の緑が増えました。
ガラス、お水、光、緑、、
好きなものだらけ。もう少し増えてしまいそう。


3月になったらミントやハーブが売られる気がしてたけどいつものお花屋さんで見かけなくて、やっと他のお花屋さんで見つけました。ローズマリーが欲しい。
なんと沈丁花まであった。
ちょっと高いので迷ってます。。

冬の終わりに香りだす沈丁花が、秋の金木犀よりもわたしをうっとりさせてくれます。
おうちで焚くお香もずっと沈香だった。
そして沈香のじんて沈丁花のじんなのかも??
と初めて合致しました次第です。

ガーデニング力
好きな花を買って植えるだけではガーデニングにはなりません。
そこには全体像をイメージして具体的に世界を構築するセンスがなくてはなりません。

これは星のことにも数字のことにもいえます。
イメージを具体的に構築する力。
鍛えるべきは海王星でしょうか。
欲しいです。

雨の多い冬の終わりだった。とても好みでした。

ふと去年の3月を思い出す。
腕が痛い真っ最中だった。
具体的な出来事があるとその頃を振り返りやすいものです。
なんて成長したことかと。
こんなにも自分の身体を、精神を扱えているぞと。
考え方も進化しました。
推しがさせてくれました。

もう少しガッツリ進化したくなっているわたしです。
ひとりの人と10年くらいつき合うような進化がしたい。

久々に森博嗣も復活しました。
やはり良いですね森さんの世界。

葬送のフリーレンも良いですね。

そんな静かな3月でした。
明日は春分です😌🌿🌿🌿