いや~本日ついに


怒涛の今週末のビイッグイベントである


スピリチュアルシェアリングキラキラ


幕を閉じかけている・・・。


っていってもホントはまだ完全に終わってないんだけど


サボってブログを書いている私(^▽^;)あせる



さてスピリチュアルシェアリングとは?といいますと


私が住むここオーストラリアのバイロンベイよりほど近い


「リトリートセンター」では



おもにスピリチュアル関係の色んな団体の方が


グループで泊まりに来て(時に100人近くが)



〇ホールでイベントをやったり


〇自分達の修行のために


ココの施設を利用したりしに来る男の子




そして今日行われたのは


いわば「でっかいお祭り」みたいなもの( ̄∇ ̄+)?




スピリチュアルとひと言に言っても、いろんな種類がありますよねはてなマーク



ヨガから気孔からアロマやらタロットやら・・・宝石ブルー



ここを利用するお客様たちも


それはそれは様々で黄色い花


個性豊かなクラッカー方達であふれてるんですけど・・・



そのシェアリングの時には


対照的とも思われる全てのスピリチュアル関係者が


一時にあつまりビックリマーク


その名の通り


「お互いの知識」「パワー」「考え」


「シェアリング」する


つまり共有して発表しあう?感じ




ビューティーエキスポとか何かしらそういうのに


いったことのある方はご存知と思いますが


たくさんの違う会社が商品の品評会みたいのを


しますよね?



それに似てます!規模は小さいけど。




いや~しかし大変だった(((( ;°Д°))))・・・。


そしてマジで濃かった( ̄Д ̄;;・・・・。



何が大変って


私たちの仕事は


〇その人たちの泊まる施設の準備


〇食事の用意ナイフとフォークワインチーズ(たまに)


〇コテージというか泊まる場所がときに


 人数オーバーで足りない場合は


  急遽テントを建てたりもする家




いつもはそこまでだけど・・・



今回は更に


〇この会の進行


〇朝・昼・晩の食事の世話ナイフとフォーク


(後片付けまで全て)


挙句の果てには(@Д@;


モーニングティーとアフタヌーンティーの準備コーヒー



っていうか大体ねー!!(;°皿°)むかっ


ティーばっか飲みすぎだから(((( ;°Д°))))あせる




これじゃあ〇〇ティーやらなんやで


ほぼ1日中食っとるやんヾ(。`Д´。)ノDASH!




まあそれはさておき、そんな訳で


ほぼ1日中厨房でネズミウサギのごとく働いていたワタシ・・・




でもここが日本と大きく違うのは


フレンドリーというかなんと言うか


ここで働く私たちも


そのスピリチュアルシェアリングには混ぜてもらえるのニコニコ音譜




お客さんと一緒にティータイムソフトクリーム


食事にも当然のごとく参加するし



「従業員」と「お客様」って感じでは全然なくて


むしろどの人が「従業員」だか、大体みんなも


分かってない位(笑)あせる

(日本だったらお客さんとソファーに座って

お茶なんか飲んでるとこあんまりないもん。)



なんならお客さんも厨房手伝わされたりしてるし汗

(それも体外なんでやねん∑(゚Д゚)って話だけど(笑)



片付けも進んで一緒にやってくれる人や


こっちが必死で片付けてると


「Beautifulビックリマーク


「Thank you for your great jobラブラブ」とか


言いに来てくれたりするニコニコ




わたしもここを利用するみんなに


いい所だったと思ってほしいから


みんなが気持ちよく過ごせるように


はりきって働いた。o(^▽^)o




今回来ていた人たちは


総勢100人位(?)居たんじゃないかなむっ



すごかったよ~。。。。( ̄▽+ ̄*)あせる



ほんとにここまでスピリチュアルが集まると


濃い~のなんのって・・・・叫び




すんごい種類のワークショップやセッションがあって


その中から気になるのを選んで体験できるんだけど



・ヒーリングマッサージ

・レイキ

・YOGA

・ドラムヒーリング

・サイキックリーディング

・タロット


・「人生の生きる意味の見つけ方」や


・「自分とは何ぞや?」の講習会や


・先祖占い


・エナジーワーク


・シャーマニズムの1つのセックスとエナジーについてとか


・カラーセラピー

・アートセラピー

・夢占い

・守護スピリットについてとか


もうとにかく盛りだくさん((((((ノ゚⊿゚)ノ!!


モリモリですよ!!DASH!




まあ時間がないから


全部体験できるわけじゃなくて


その中の2・3個をチョイスして


15分から1時間位体験できるんだけど



私がまず選んだのは


アートセラピー(?)みたいなやつ



ホントはレイキがどんなもんか


とっても興味があったんだけど


人気すぎてすぐ定員オーバーになっちゃったのでしょぼん



アートのやつは、まず2人一組で紙とクレヨンを渡されて


2つの特にイメージする動物を書く。


次にパートナーと質問をしあう。



この動物はどんなイメージか?とか


何が得意で何を思って書いて、


お互いにこの動物はどう思いあっているのか?とか


自分との共通点は?とか



心理テストみたいな感じだね。



でも面白かった!!


久しぶりに思いっきりクレヨンで絵をかけて


それが楽しかった!!



あとはヨガのクラス


ヨガ二ドラっていって、ヨガ的睡眠方?とかなんとかで


その先生がいい感じの空気を放ったので


参加してみた。



思ったとおり気持ちのいいセッションで楽しかった!



他にもココでであった人はみんな


超個性派!!不思議な人ばっかりで


もはや魔女なんじゃないか??と


半分疑わしき人までいるくらいだった・・・( ̄Д ̄;;。



フレンドリーな人もイッパイ居て


私の事を覚えてくれて、この2日間で結構


仲良くなった人もできた。



面白いというか不思議なのは


普通に会話の中で


「私リーディングができるのビックリマーク」とか言い出すこと。


「霊視」未来や過去や人の気持ちが読めるとか


ヒーリングができるって言う人もいるし


というかむしろ参加者の過半数が


普通に「私料理できるよ!」くらいののりで


そういうことを言っていった( ̄ー ̄;。



ある女性は5歳からそういうリーディングの能力があって


昔は怖くて仕方なかったといってた。


そしたら会話の途中に入ってきた男性は


「そりゃそうだよ!聞こえないものが聞こえたり


見えないものが見えたり・・。自分は病気かなって


初めは思うさ!でも慣れたらぜんぜん平気だよ!」


って(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)パー


アンタも読めるんかい((((((ノ゚⊿゚)ノ手裏剣?!


みたいな・・・・( ̄ー ̄;



正直ほんまかいな汗・・・・と


思ってしまう部分もあった。。。。



私は人知を超えた見えない力やエネルギーとか


自然の力、それから人間が元は持っているはずの


潜在能力とか、あとは私たちの理解を超えた何かは


必ずあるだろうし、あって不思議はないと思っているけど



それが「これ!!」っていう形あるものだったり


色んな人が簡単にあやつれるパワーだったり


はたまた特定の形をした神様だったり


いまいちそういう「これ!!」というものは


正直信じれていない。




100%信じないわけじゃじゃないけど


なんで「それ」なのシラー?と思ってしまう。



それにしても今回は


あまりにみんな独特の観念をもっていて


しかも英語での説明というのも重なって


はじめてスピリチュアルにお腹イッパイになって

「いいかげんにしてくれ~・・・(@Д@;あせる」と

少し思ってしまった・・・・。


でもスピリチュアルなことは嫌いじゃないし


色んな経験ができて楽しかったから


濃密な2日間でした!!


ペタしてね