突然ですが・・・


私は今・・・・

オーストラリアのブリスベン近郊(山奥霧)にある


ファームで働いておりますしっぽフリフリぶーぶーヒツジ。。。。



なぜこんな事になってるかというと・・・


オーストラリア政府の決めた法律で、3ヶ月間指定された地域で


農作業を手伝うと、ビザがもう1年延長できるというシステムがあるんですビックリマーク


今まさしくその為に私はこのPCの電波も窓際意外届かない叫び


スーパーまでは山を下って車で40分車DASH!という山奥にいるわけですしょぼん


とりあえずシドニーからブリスベンまで飛行機に乗ること約1H半飛行機


そして更に電車にガタンゴトン揺られること1時間電車 


♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~
♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~


指定された駅にやってきたはいいのですが・・・・


農家の人から届いたこのメッセージだけを頼りに、

              ↓

The taxi/bus is an orange one leaves station at 6.20pm


この小さな駅で迎えのバスを待つことになるんですが・・・得意げ


”アン オレンジ ワン”って一体・・・・・・( ̄ー ̄;


インフォメーション少なすぎじゃねえ(((゜д゜;)))!?


オレンジって・・・・・イッパイ来るんですけど~・・・ガーン


どのオレンジ~・・・・ダウン!?


てな訳で待つこと「4時間叫び!!


これ大体ここからおかしいんだけど、


2時に私はこの駅について、ファームの人に電話したところ、


おじさんいわく「バスは6時20分に予約しておいたからそれまで

そこで待っててくれパー」と。。。。。


何故にまた・・・・6時20分・・・・( ̄Д ̄;;と思いつつも、


突っ込む英語力もなく、ことさら電話で何言ってるのか全く分からず、


ひたすら大人しく駅で待機。。。。。しっぽフリフリ


しょったらひっくり返らんばかりのバックパックを背に

(旅といったらバックパックひらめき電球とか思ってしょってきたけど

大後悔・・・・フツーのスーツケースで全然OK~Σ(~∀~||;)


とにかくもう動いて水買いに行くのも辛いので、


とにかくひたすらバス停で待つ・・・・・


4時間経過・・・・PCのバッテリーも切れ、


いいかげんやることもなくなり・・・・


待てど暮らせどバスはこない(@ ̄ρ ̄@)zzzz


約束の6時20分が過ぎ、40分になっても来ない叫びダウン


不安になってファーマーのおばさん家に再度TEL電話


するとおばさん大笑いしながら


「ブリスベンはまだ6時になってないわよ!!

一時間シドニーと違うから≧(´▽`)≦」


ってオイ=====( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!


早く言ってくれ早く~~~叫びアップ叫び!!あせる


知らない駅で段々めっちゃ不安になってきて


日もとっぷり暮れ始めやや欠け月



♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~

「わ~キレ~ラブラブ!ドキドキ


とか思って撮ってたけどそれ所じゃなく辺りは暗くなり始めたしょぼん


そして約束のほんとにほんとに次こそは6:20!!


気合入れて来るバス来るバス声をかけて聞いてみた耳


でもどれもこれも答えは「NOむっ


WHY~~~叫び!?まじで~???なんで~???


そして半になり、40分になり・・・時計


もう一回おばさんにTEL電話


したらなんとショック!


「バスの運転手さんもアナタを探してるわよ!!

あなたいったいドコにいるの?」って・・・。


どこってバス停だけど・・・・。


聞いてもバス停は1つしかないし、来るバスにも全部

声かけて聞いてるし・・・・しょぼんダウン


もういいかげん泣き入ってたところに


私が何時間も前に声かけたバスのおっちゃんが


手をふってきたパー


ついに来た~~о(ж>▽<)y ☆ラブラブ


と思ったら・・・・あせる


まだいる私を心配して声かけてくれただけらしい・・・得意げ


でもホントめっっちゃいいオジサンで


「これから待っても待ってもバスが来なかったら

どうするんだ??夜になったら1人じゃ危ないビックリマーク


ってゆってオジサンの携帯番を教えてくれた。


あと少し待ってバスが来なかったら自分に電話しなさいって。


オジサンの名前はモアナさんって言って、


私はすぐにピンときて「Hawaiianはてなマーク」って聞いてみた。


そしたらサモアンだよ。ってゆってた。


島の人は心があったかいと思う。


その後再度おばさんに電話したら、


「私が迎えにいく車DASH!」って。


車あったんかい(@ ̄Д ̄@;)!?って

まああるか・・・。田舎だしね。。。


でも迎えに来るつっても、そこのファームから


駅までは片道40分・・・・ドクロ


こっからさらに40分待つのか・・・しょぼんダウン


と思ってたらオ~マイガッ叫び叫び叫び!!!!


これから夕飯を食べるから終わったら迎えに来るって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なんてこった(((゜д゜;)))なんてイージーゴーイングヽ((◎д◎ ))ゝあせる


もうなかば生きてたどり着ければいいや・・・ガーン


ってかんじでやけくそになり、ひたすらまた待った。


ついにおばさんは現れ・・・私はやっとレスキューされた( ゜∋゜)


ご飯も食べてなくてめっちゃお腹がすきすぎて・・・


40分めっちゃウネウネの山道をトラック的な車で


ガンガン走ってたら・・・・


気持ち悪い・・・・・しょぼんダウン


でもまあとにかく無事にお家について、


ご飯の残り物にもありつけたにひひ


なんだか前途多難だけど


明日は朝の6時起きでファームワーク晴れグー!!


頑張れ私====!!!!!!アップアップ


とにかく今日はゆっくり寝るぞ~星