超超超~~久しぶりにブログの更新しちゃってマスあせる!!


どんだけ久々かって言うと・・・。半年近く・・・はてなマーク叫びはてなマーク


オーストラリアに来て以来、最初の1ヶ月ほど記事書いて・・・


そっから怒涛の勢いで月日が流れ・・・


気がついたら早半年!?


わ~・・・もう自分でもビックリな時間の流れでありマス(/ω\)DASH!


日本の皆様いかがお過ごしですかはてなマークはてなマークはてなマーク


最後の方あまりの忙しっぷりに、せっかくコメントやメッセージ下さってた方、


お返事も出来ずにホントにすいませんでしたしょぼんダウン


でもやっぱりブログって、どんなに忙しくっても書くべきかな=・・・って


なんだかふと思いました。


というかビックリマーク


忙しければ忙しいほどに、自分の中を整理する暇さえなくなって、


そんな時、定期的にブログを書いてることで、


何となく自分の内側にあったものが、文字にしながら


自然と客観的に見えてきて、


いつの間にか内面整理が出来ちゃってたりするんじゃないかな~


って・・・。


そんなこんなで、またいつまで続くか分かりませんが、


出来るだけ頻繁に記事を更新できるよう


頑張りたいと思いま~っすо(ж>▽<)y ☆



さて・・・私のオーストラリア生活も、


早くも半年過ぎようとしてますが・・・


変わったことといいますと・・・


ウ~ン・・・得意げいったい何から話せばいいのやら・・・・(θωθ)/~


まず結構やっぱりこっちの暮らしには慣れてきたと思います!!


英語もですね~・・・ずいぶん慣れて来ましたよ(‐^▽^‐)


私的には・・・元々すごいハードル自分で上げてるとこもあるのですが、


ネイティブとの発音の違いや、言い回しの違い・・・?


例えば教科書に載ってる形式的な文章と、


実際話すスポークンイングリッシュとの違いとかで、


上手く完璧に話せない自分というかその事実が


嫌で嫌でしょうがなかったりするんですよねしょぼんダウン


でも実際、始めの頃書いていたような・・・


お店(サロンでの)電話応対など

(一応ご存知でない方のために・・・私こっちのネイルサロンで働いているのですが

来た当初あまりに英語が分からなくて、以前の記事でスゴイ嘆いていたので。)


ほんと分かるようにはなってるんですよね・・・。


ちゃんと予約も取れるようになったし、


決まったそういうお店関係の会話だったら、


ほとんどスムーズに、他のスタッフの方に電話変わってもらうこともなく、


「何日がいいですか~?」


「なんのサービスにしますか?」「爪の状態は?」


とか色々こっちからも話せるようにも随分なったと思うんです。


冷静に振り返るとねカエル


まあでも私ストイックというか完璧主義というか・・・


元々英語が大好きで、絶対絶対話せるようになりたいラブラブ!グー!!


という気持ちも人一倍強く・・・


完璧に(それは違う国で生まれている以上不可能なのは

分かってるんですけどねしょぼん


「日本人の英語」って言われないことビックリマーク


これを目標に、ホントにホントに評価厳しくなってるな~・・・って


自分でも思います。


こっちにいる日本人の人って、私の見たところ、


英語力に「ものっスゴイわんわん」差があると思うんですよ。


10年住んでても、全っ然上手くない人・・・


数年でもすっごいしゃべれる人。


それに私が1番気になっているのは、


ボキャブラリーや、英語をスゴイ知ってるんだろーなー


と思う人でも、発音?というか英語が棒読みで、


ホントに申し訳ないけれど・・・「ひどすぎるショック!あせる

と思う人や・・・


どれだけしゃべれるのかは、私の英語力のなさから


残念ながら読み取れないけれど、


振り返って聞きほれてしまうような、


キレイなキレイな発音の人がいたりするんです( ̄▽ ̄)=3


それはまさしく「センスはてなマーク」なのか練習ポイントや


その人の気にするポイントの違いなのか分からないけれど、


ほんとに全然違うんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


話せる人はたくさん居るんです。


そして皆さんそりゃ上手くしゃべろうグー!!


頑張ってると思うんです。


でもどっから道が分かれたのか・・・


明らかに出来ているこの差は何(((゜д゜;)))!?あせる


私はそれが気になって気になって・・・


私も話せるようになりたいと、もちろん心から思うのですが、


話せるのなかでも物凄いこだわってて、そっちの


「美しいラブラブ!音譜!!」と思えるその英語が


話したくて話したくて仕方がないのです。


それは日本人だけじゃなくて、中国人・韓国人・・・


ベトナムとか・・・?ほかのどの国の人にも共通していえる事


なんですけどね。。。


特に中国人なんか、かなり英語話せるレベルは高いと思うんです。


もはやペラペラに近い人が殆どって位。


でもその中にもその私のこだわる「キレイ英語」と


「中国英語」の人は明らかに別れるんです。


そしてその「日本英語」や「中国英語」を話す人たちは


完全にその話し方で固まっていて、


もはやそれ以上発音が矯正されていく気配はないんです。


私は英語の学校とかに行っているわけではないので、


その辺の専門的なことは全く分からないのですが、


その差にいつからか気づき叫びあせる


そして私の「英語をきれいに話したいヽ((◎д◎ ))ゝメラメラ


という闘志に火がついて、もう心を支配されちゃってる訳なんです・・・。


すいません~・・・・ガーン久々のブログ更新なのにまたこんな


訳の分からないマニアックなネタをやたら熱く語って・・・汗


まあとにかくそんな訳で、もっと楽しくのんびりと英語が上手くなったら


い~じゃない!と思う自分も居るのですが、


やっぱりい私の性格上、納得いくほど思いっきり英語がしゃべれないと


悔しくて悔しくて、にっちもさっちも行かなくなる性格なので・・・( ̄_ ̄ i)


もうその辺いいかげん不器用な自分を受け入れて、


とにかく猛勉強して一日でも早く、納得のいく喋りが出来る自分になれるように


頑張りたいと思いマースブタドキドキ


そしてそれに対して十分な時間が避けないとそこでまた変に


ストレス溜まってくので、その辺を中心に生活環境もそれに合わせて


変えていけたらいいな~と思っています。(英語勉強に十分な時間を


取れるようにねビックリマーク


や=最近つくづく自分で自分を変なやつだな~と思いますA=´、`=)ゞ


でも私ほんと意地でも超====っペラペラになって帰りますので、


宜しく(?)お願いします゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


そして次はもっと色んな楽しい記事どんどん載せて行きたいと


思いま~スドキドキ


ほんとはもっともっと書きたいことたくさんあるんですけどねしょぼん


なかなか時間がなくて、皆さんのとこに遊びにいけてないけれど、


こっち来る前色々応援してくださった皆様や、こっちに着てからも


色々な励ましや温かいメッセージを下さった皆様、


全然返せてないで申し訳ありません。


そして私もいつも応援していますので、


この場を借りてお礼と、応援を遅らせていただきます!!


それではまた訳の分からないネタのまま、


本日はこの辺で~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ペタしてね


ペタしてね