あのテンパった記事以来時間が全然無くて(°Д°;≡°Д°;)


ブログを全く更新できず、本当にお久しぶりな気がします。


心優しい読者の方から、ご心配のメールを頂いたりして、


ホント申し訳なくて・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ありがとうございます!!


あいかわらず仕事は忙しく、不慣れなのに変わりは無いですが、


何とか電話にも出れるようになり、叫び電話何となく英語で予約も


取れるようになってきましたチョキ


お客様にもぺディキュア・マニキュアのサービスは


入れるようになったので、片言ながら外人のお客様にも


入らせていただいていますビックリマーク


よく「Sorry!?」とか「Pardon!?言われますけど・・・あせる

(私の英語が聞き取れないときダウン


話は変わりますが、


先日woolongongという所に行って来ました


そこはSydney から車で2Hほど走った車DASH!所にある


はてなマークだと思います。(地名です)


なぜそこに行く事になったかというと、


数週間前、勇気を出してCHURCH学校でやっている


英語のFreeLessonに参加してみたのです走る人DASH!


タダで2Hくらい教会で英語のレッスンをしてもらえるのですビックリマーク


今はお金も時間もほとんど無いので、ビビってられない((((((ノ゚⊿゚)ノ


と思い、街角で渡されたチラシにのってる地図を頼りに、


休日の日にそこに行ってみたんです!!


(すいませんガーン話長いんですけど・・・汗


そこで、台湾人の子と仲良くなり、


それをきっかけにFrom Asiansと 友達になったんです。


で・その子達の1部がなんと「お寺パー」に住んでいて・・・


まあ言うなればBuddistなんですね。


そして、先日おきた台湾での地震(皆さんご存知かと思いますが)


のために、Donation(募金活動)¥をしたり、


そのお寺のお坊さん(尼さん?)を中心に、


ボランティア活動的なことを色々したりしてる子達だったんです。


♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~

で・・・・ここからが本題なんですが(長~~~~(((゜д゜;)))汗


そのwoolongong(たぶん発音的にはウーロンゴン?だと思います)


NANTEN TEMPLE(南天寺)結構オーストラリアでは有名っぽい・・・


お寺があるんですが・・・


そこで年に一回のBuddistの集まりがあるから、ボランティア団体として


一緒に週末泊りがけで参加してみないか!?と誘われ・・・


あら目面白そうドキドキ!!


と思い。。。


まったく何が何だか想像がつかなかったんですが


とにかくチョロチョロと着いていってみましたべーっだ!

(違うカルチャーにも興味があったし、ボランティアやりたかったんで。)


行ってみたら想像以上に立派なお寺でびっくりショック!


着いたらとっぷり日も暮れて夜だったんですがやや欠け月



♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~

ほんと荘厳・・・(・Θ・;)はてなマークっていうんですか・・・


なんていうかワ~・・・・ラブラブ!と思いました!!

(すいませんボキャブラリーが貧困で・・・)


♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~

そしてなんとこんな素敵なHOTELみたいなお部屋に


ボランティア特別サービスでタダで泊めて頂けたんですしょぼんラブラブ

(タダ言い過ぎ叫び!?あせる

「AsiaみんなFamilyだよって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」



♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~


♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~

次の日おきて明るい中でちゃんと見たら、


ほんとキレイで素敵な場所!!


♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~

うちの弟に伝えたい。。。。


ムーミン谷みたいだったと・・・・得意げ


♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~

♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~


♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~

そしてお昼からは式典(?)


Sydneyに住む仏教徒の人たちが


お坊さん達の誕生(?)を祝って集まってくる・・・?


イベント的なものがありました。

(もうあいまいですみませんガーン何せ英語で説明されると

なんか何となく あ~・・・ってしか分からないんですしょぼん


大仏様・・・色着きでした・・・。
♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~


♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~

私達はこのお供物?だかお土産?的な

Somethingをパッキングしたり運んだり・・・


来場された方に渡したりする係りだったんですが


♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~

他の子達は1ヶ月位前からこのイベントの為に


Dance(披露する)を練習したり・・・


♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~

歌を練習したり・・・ヘッドフォン


♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~

各国(台湾・インドネシア・韓国・中国・・・etc)

の正装で参加!!

みなさんホントにBeatiful Asian!!


(ちなみにJapanは私とルームメイトのたった2名でしたが・・)


この子達はこんな親しみやすい顔しているけど


ホントにまったく日本語通じないんです(((゜д゜;)))(あたりまえ・・・)


♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~


ちなみに「ABC」って皆さんご存知ですか目!?


Australia Born Chiniesとか

America Born Chinieseとか

(チャイナじゃなくてもなんかアジア圏ひっくるめて

どこでもいいみたいですけど汗


それを略して彼らはアジアの外見だけど例えば全く


中国語をしゃべれずにアメリカやオーストラリアで生まれ


育った仲間をそう呼ぶらしいんですひらめき電球ビックリマーク


そういう子たちもたくさん居ました。


なのでとても英語の勉強にもなったしニコニコドキドキ


♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~


とにかく趣旨がいまいち伝わらなかったかもしれませんが・・・


(というか私も分かっていない・・・叫び汗


ASIAの絆を感じました!!


彼らにはホント至る所で助けてもらい励まされてるし、


ホントに同じASIAでもカルチャーも違うし


考えも違うし、新鮮で面白いです!!


♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~

MANY PEACEs&SMILEs IN THE WORLDチョキラブラブ

みなさんいつもありがとう(*^▽^*)!!ラブラブ


コメント・ぺタ何でも良いので残してねラブラブ



応援よろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ペタしてね