先日は皆さんの温かい励ましのお言葉を頂いて、

本当にありがとうございました!!


辛い気持ちがホントにかなり救われました(。>0<。)


そして今日・・・・

ついに初ペディキュアに入りましたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。チョキ


ぺディに入れることがこんなに嬉しいことだなんて、


もう何年も忘れてたかもしれない。あし叫びあせる


ペディキュアやマニキュアって

(カラーを塗ったり、甘皮処理したりの基本的なテクニック)


サロン裏事情的な感じですが、


働く際・・・・(大体スクールでも最初の方に習うサービスなので)


比較的新人の頃1番始めて入れるようになる


コースだったりするんですねヒヨコ。。。。。


(もちろんだからって、そのコースは全部新人さんが

やると決まってる訳じゃないので、サロンでケアするお客様方

心配しないでくださいねあせる


そして段々スキルチェックとかをしてもらって、


徐々にスカルプチャーやジェルなどのエクステンション(人工爪)


のコースにも入れるようになったりする流れが、


結構一般的だったりします。


(美容師さんで言うシャンプーから始まるような??)


ネイル始めた頃は、その一つ一つに入れるようになるのが


本当に必死で嬉しくて・・・・


段々それが当たり前になると、


入れることを純粋に喜ぶ気持ちよりアップ


お店の流れや回っているかどうか目もちろん売り上げやお金


全体的な時間配分や時計お客様の満足度ニコニコやそっちにばかり


いつのまにか目がいって、ただ純粋に接客できることを


嬉しいと思う気持ちが最初とは変わってきていました。


なので今回、また気持ちがゼロにリセットされて、


苦しいけど初心に戻れて本当に良い経験になっていると思いますニコニコ



今日は電話も昨日の夜イッパイ練習したからチョキ満月


けっこうスムーズに出れて(丸暗記に近いですが汗


チョット聞き間違えたりもしたけど


とにかく誰より早く電話に出て(ノ゚ο゚)ノ電話あせる


相手の方には大変申し訳ないけれど(^▽^;)


イッパイ失敗して、とにかく慣れようと頑張りましたチョキ


さてさて私の最初のお客様は・・・・・・・


なんと・・・・・・


イタリア人・・・・・・得意げ


しかも・・・・・・


男子・・・・・・・(°Д°;≡°Д°;)あせる


men's pedicureですあし!!

(彼はストレートの方です。)


こんな事を言ってはいけないと思いますが、


彼が靴を脱いだ瞬間・・・・・・・爆弾


誰もが凍りつくほど・・・・・(((( ;°Д°))))あせる


ほんとにほんとに臭かった==叫びガーン叫びガーンダウン


彼は自分でscaryという位、ホントにscaryな臭いで、


もちろんサロンをやっている以上、正直多少臭いのある方も


たくさん経験してきているけれど・・・・あせる


彼はそのレベルではありませんでした。(;°皿°)パー


オーナーですらも、OPEN以来初というほどの強烈さガーン


隣で勉強していた生徒さんが、サロンに入ってきた瞬間に


気絶しそうになったと言っていました( ̄ー ̄;


幸いにも!?こちらは州の法律で、ペディキュアの際


ゴム手袋をするのが必須なので、若干それには救われました汗


しかしながら彼は本当にとても良い人だったんですしょぼん


そしてとても不思議な人でもありました・・・シラー


今まで男のお客様も何度も経験してきましたが、


みなさんサロンに来る以上はやはりネイルが好きだったり


多少なりともネイルに興味を持ってたりするんですが・・・・・


本当に彼だけは、何でサロンに来たのか全く全くわからない・・・あせる


全くネイルに興味なさそうで、めっちゃ緊張してるし、


爪の長さとか聞いても、全部何でもいい!!


好きにしてあせるみたいな感じで


ほぼサービスの内容に全く興味がない感じ( ̄_ ̄ i)


ほんと不思議な人で、何故来たのかまるで感じ取れなかったダウン


でも別に近くのcafeで働いてる方なので、変な人というわけでも


ないらしく・・・・


そして私が新人ということも分かってくれていて。。。。


オーストラリアで働いてからは1週間で、英語は不慣れですが


日本で何年も働いてきたので、技術は安心してくださいと


オーナーが伝えてくださって


彼も「ofcourse ofcourse!!I know she is proffetionalパー


とか言ってくれて・・・・


でも実際初体験で、若干順番とか(お店によって違うので)


間違えてしまって(内容的には同じなんですけど)・・・あせる


足に若干泡ついたままBathから出してしまったりして・・・あせる


そしたら私の教育担当のSTAFF の方が横からすっ飛んできてDASH!


「違いますよね?!」的なことを私に日本語で注意していて・・・


その人は「いやイイんだ僕はこれでいいんだ゛(`ヘ´#)パー」みたいな


ことを言ってかばってくれて、ウィンクして「It's OK OKビックリマーク


とかいってくれて。。。。


最終的に恥ずかしながら・・・てんぱってた事もあり・・・


サービスの出来も正直「むっう~んあせる」って自分でも思ったけど、


彼は凄い大満足とアピールしまくってくれて、結局最後


チップまでくれて(AUSは基本的にチップ制度はあんまりありません。)


スゴイスゴイ臭くて、しばらく食欲なくなったけど・・・・


とても心温まる First Customerでした(°∀°)b あせる


や~~~~あせるダウン


しかしすんごいデビューを飾ったね==Σ(゚д゚;)って


みなさんに言われて、最後は生徒さん方も


拍手で出迎えてくれる勢いで・・・


「お疲れ様o(;△;)oよくやった(。>0<。)グー」と


みなさんに心配して頂くほど鮮烈・・?強烈・・・!?でした!!あせる


や~私ってホントに何故か「普通~・・・」にいかないんですよ汗


ふ~~~っ色んな意味で疲れた・・・(笑)


でも接客できて、やっぱりとても嬉しかったですニコニコ音譜


お食事中だった方いたら・・・


今更ですがこんな記事ですみませんあせる



コメント・ぺタ何でも良いので残してねラブラブ



応援よろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ペタしてね