今日は、初めてのSALONデビューの日チョキ


といってもまだお仕事というお仕事を


してるわけじゃないんで、ちゃんとしたWorkは


来週の月曜日STARTです得意げ


もうすでにSTAFFの方とは顔合わせが済んでいて、


皆さん本当に素晴らしい方ばかりで、


優しくて、温かく迎えてくださって、ホントに感謝です(ノ◇≦。)


こちらではSchoolも併設しているので、


本日はそちらの生徒さんの講義を一緒に見させて頂きました!!



♪ネイリストharu♪  ~来ちゃいました☆夢の海外奮闘記~


まだ実際のサロンワークに出ている訳ではないので、

はっきりとは分かりませんが、


サロンのオーナーとお話をしたりした感じでは、


オーストラリアは日本と比べて、衛生面に対しての


Checkがとても厳しいなと思いました。


決して日本が汚いとか言う誤解のあるイメージを


もって欲しくないんですが、国がホントにしっかり


管理していて、ルールがかなり厳しく設けられていますビックリマーク


日本は私の個人的視点から見ると、やはり


「ネイル」=「カワイイ」というイメージがネイルに対して先行している

ような気がしますシラー


なのでやはり、アートであったり、スアルプやジェルの技術面では


正直日本がTOPでは・・・と思うほど、レベルの高い技術者が


たくさん居ると思いますが、


サロンが急激に増えたせいもあり(もちろんサロンによります!!)


基本の「爪」というものに対しての健康面や衛生面の知識が、


少し疎かな部分がある面もあったように思います。

(近年どんどんそちらの面も強化されてるように思いますが。)

(そしてホントにサロンや技術者次第ですが!!)


その点、オーストラリアはド派手なアートや、ものすごい長さの


スカルプチャーをつけている方はあまり見かけませんが、


サロンに対してお客様がクオリティー?というか、


専門家としての知識にとても信頼をおいてくれていて、


「爪のスペシャリスト」として見られている感があるような気がします。


まあもちろんどこもそうかもしれませんが、サロンにも様々あって、


どこに重点を置いているかもそのお店の方向性によって


全然違うので、一概に言うことは出来ませんが、


私は今回働かせていただくサロンのお話を聞いていて、


技術・サービス・専門知識・衛生管理・いろんな面で


細かいといえば細かいといえるかもしれませんが、


その分安心と安全なサービスを胸を張ってお客様に


提供できるので、ネイリスト冥利に尽きるというか、


売り上げだけをたたき出す営業方針でないことが、

(もちろん売り上げありきですが。)

とてもありがたく、光栄なことだなあと思いました!!


さてさて実際のお仕事が始まったらどんなことが待ち受けて


居るのでしょうショック!!?


まずホントに結構英語環境のサロンなので、


英語の勉強頑張らなきゃ===叫びあせる


早く話せるようになって私===((((((ノ゚⊿゚)ノあせる



コメント・ぺタ何でも良いので残してねラブラブ



応援よろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ペタしてね