おはようございます😃

 

連日長男次男のサッカーの遠征で朝早くからの送迎に夕方バタバタの生活が続いていました


そんな中朝陽もサッカーを始めたので朝陽の練習への送迎もプラスされて…私はずっと子ども達を1日中送迎して終わっている生活です



長男次男も暑い中、なんだか楽しそうにサッカーやっております笑
 



朝陽も昨日は夕方からサッカーの練習です

 

 

最近ぷくぷく太っていたので

 

良い運動になってよかったかな

 



お母さんはついて来なくても大丈夫!と言い、なんだか逞しい姿です

 

トレーニングシューズも持っていなかったので急遽イオンへ買いに行きました

 

ナイキのかっこいいのがあったのですが、ナイキは細身のシューズなので朝陽は痛がって履きたくなくなるだろうと思いミズノのトレシューにしました

紐がかっこいいのですが、まだまだ紐結びなんて出来ませんのでしばらくはマジックテープタイプですね

 

 



楽しくルンルンで練習場へ行ったのですが

昨日の練習はコーンを使ったドリブルの練習で、これまで適当にボールを蹴ったことしかない朝陽にとってはコーンをよけてジグザグにドリブルとかハードル高すぎます💦

 



2チームに分かれてどっちが早いか競争だったのですがトラップも出来なければドリブルもコーンにぶつかってしまう…

うまく出来ずに周りのチームの子から早くしてオーラと何だこいつオーラとお前のせいで負けたじゃないかオーラを感じてしまうのは親である私の気にしすぎだろうか…

 



もちろん負けました

朝陽がだいぶ時間をかけてしまいました…


次の競走の順番決めでは座り込んでしまいました
 



朝陽は最初が肝心だったりするので

 

これで嫌になるかな…なんて思いながら眺めておりました

 

 


その後のトレーニングではシュートの練習です


サイドからコーチがボールを転がしてくれるので

 

それをゴールに向かって蹴るという簡単な内容です

 



でもそれが

 

 

難しい…



キーック!!するもののゴールからだいぶ外れた場所へボールが転がっていきました💦

 



あれー!難しいー

 

朝陽できーん(出来ない)と言いながら笑っていましたがその後朝陽は1度もシュートの練習をせずにキーパーの場所へ




俺キーパーする!と言って

 

 

コーチと一緒にキーパーというより玉拾いに勤しんでおりました笑





まだ始めたばかりのサッカー

 

もちろん出来ない事もたくさんあるので少しずつ上達するのを見守るのみですね

 

お腹減ったーとうまい棒を5本も食べてた笑



長男も次男も朝陽も3人それぞれのサッカーライフ頑張ってもらえたらと心から応援しています

 

 



 

 

 


↓朝陽が使っているシューズはこちです
お買い物マラソンクーポン付きです




イベントバナー