今日はお昼にライブ配信をしました

 

ライブ配信中に

 

あるパパさんから
チャットを頂いたのですが


 

発達障害の息子を子育てする

奥さんの為に何かしてあげたいと

何してもらったら嬉しいですか??と質問を頂きました


なんと優しい✨



もうそう思ってくれるだけで
私は嬉しいです

(夫よ。聞いてるかい)



私がして欲しいこと…

それは1つ。



気になる方は
ライブ配信を見てみて下さい


今日のライブ配信が終わった後に
仕事へ行く前の夫と一緒にイオンのピエトロへ
ランチに行ってきました


ライブ配信でのことを夫に話して


 

私達夫婦も本当に色々あったね…
と数年前を振り返り…

 



 

私は朝陽が3歳くらいの頃は
全く子育てを楽しいと思えなかった
という話や



私は今、子育てを楽しめているけれど
本当に最近になって
ようやく楽しくなって



だけど
だから


朝陽にも
手がかからなくなってきているから
今本当に大変なお母さん達の気持ちを
私は当時と同じ気持ちで
お母さん達に共感できていないんじゃないかと思う
っていう…
最近のモヤモヤする気持ちを聞いてもらいました

 


うまく伝えられずすみません…

 



だけど

それでも

 

私は同じ悩みを抱えている人の
話を聞いてあげたいとも思うし
少しでも寄り添いたいとも思うのです



と言う私も
まだまだ悩みはありますが



 

ようやく自分の時間が持てるようになって

子育ても楽しめるようになって



 

だから今すごく大変な人にも

頑張れって
心から応援したいです

 

 

少しずつ子どもの癇癪もこだわりも多動も落ち着いて
楽になってくるし

言葉だってちょっとずつ増えて

コミュニケーションも取れるようになって

我が子を愛おしいって思える日が来る
だから
頑張れってしか言えないのだけれど
私もまだまだ道の途中で
一緒に皆さんと
これからも子育て頑張っていきたいです




我が家の夫もそれなりに
協力的ではありましたが

なんで私だけって不満をぶつけることも沢山あったなと思います

 


良かったら今日のボイシーも
聞いてもらえると嬉しいです

 

 



さて
もやもやを話してスッキリしたところで
100均へ買い出しと
イオンのバーゲンへ…

 



夫が帽子を買いたいと言うのでイオンの中をテクテク

 

 

バーゲン中でどこも安かったです

 

 

相変わらずチョイスに癖が強いのですが…😅

 

 



なぜか似合うw
プッw

 



結局これを…

 

今日の楽天のポイントアップで
購入するそうです

 

 


 

私が来ているサマーニットも

着心地がいいです✨

今日のライブでも着ていたものです

 

 


そして
今日からスタバで
47都道府県地元フラペチーノがスタート!




福岡は
八女茶やけんフラペチーノ

 

 

ネーミングも福岡ならではの

ネーミング

 

 

美味しかったですよ💓

 

 

 

↓音声ラジオVoicyでは特別な話を配信してます

↓有料ブログはこちら


↓発達障害児の子育てアイテム

 

イベントバナー

 

イベントバナー