こんばんは🌒

 

 

今日も張り切って学校へ行きました

 

 

張り切って学校へ行く日は自立活動がある日です

自立活動についてはこちらで詳しくお話ししてます

 

 



今日の自立活動は何したの??

 

 

ドッチビー!!

 

朝陽…それを言うなら

ドッチボール!

 

 

もう可愛い言い間違いだ♪

なんて言いながら微笑ましく笑顔で聞き流してたら


朝陽が真剣な顔で


ドッチボールじゃないよ!ドッチビーよ!



と言うのです

 

 

もうAでもBでもどっちでもいいよ…と思いながらスルーしていたら

 

よく話を聞くと
 

ドッチボールとフリスビーを合体した遊びがあるようで

それを巷ではドッチビーと言うそうです(本当か?)




お母さん…それより朝陽ね…

 

今日死にそうなくらい怖かったと




え…

 

 

 

死にそうなくらい…??

 

 

はあ…

 

 



ついに
イジメきたー😭


と覚悟をしながら話を聞くと


道にヘビがおった

 

 



朝陽死ぬかと思った

 

と、しばらく放心状態でビーズクッションで疲れた心を癒しておりました

(ビーズクッションは支援級でも大活躍のアイテムです)

 

 




とりあえず死なずに済んで安心しました

さっ。

 

 

宿題ですよ


今日はまたいつもと違った感じで問題が出されていたので朝陽にどういう問題なのかを説する必要がありました



やっぱりちょっと問題の出し方が変わるだけで????になってしまう朝陽です

 

 

6=3と何???



んーーーーー…?
(ホジホジ)





答えが出てこないので


↓青い紙のいくつといくつの表を見てヒントを出しました





あ!3と3!

 

 

正解!

 

 

 

じゃあ次

 


10=2と何??
 




えっと〜…

 

 

あ!わかった!!

 

 

8!!




正解!!

 

天才やん!!




おや。

 

 

ちょっと様子が変でゴザルよ?

 

 

 

定規が直角ではないか????

10=2と8

10=2と8



(@_@)





なぜ縦につないだ?????



😭




いや〜…毎度のことながらビックリさせられます😅





 

自分でサインに花丸書くあたり誰に似たのだろうか…



自己肯定感高め😎




今日もよくがんばりました

 

 

💮

 

 

では朝陽を夫にお任せして

長男次男のサッカーへ行ってきます!!

 



次男に


 

お母さん…

明日その足で学校来ると?

 

 

と言われました💦

 




禿げたネイル…

 

はい…

すみません。

夜はゆっくり美容タイムでもするか😓


このtitivateのサンダル

夫が買ってくれていて去年から愛用してます

 



夫は時々プチプラを楽天で選んで買ってくれます

探したけどもう販売してなかった…


これを買い足そうかな可愛い。
 

 

 

↓音声ラジオVoicyでは特別な話を配信してます

↓有料ブログはこちら


↓発達障害児の子育てアイテム

 

イベントバナー