月曜日の朝はだいたいバタバタするので

 

 

【今日もバタバタ】って打つための定型文でも作っておこうかと思っている虹色の朝陽です




眠たい目を擦りながら

服を着替えてご飯を食べて

(私が)教科書の準備をして


本日も無事に学校へ

 

💯



巻誠一郎ですか?と後ろにいるくまモンがツッコミそうな…あ、巻誠一郎って誰?ですよねサッカー選手です


サッカー選手がつけてる頭のゴムが気になって仕方ありません

お洒落バンドですが


朝陽がつけているのは本当の輪ゴムです

(ほっともっとの)


先日朝陽が支援学級でやったひらがなテスト

全部で46文字

↓これすごいですよね、46文字で2文字3文字の言葉が無駄なく作られている!!
朝陽の点数よりそっちに関心しました😅


一文字が読めるようになったら

 

こうやって二文字(ふろ、へや、そと)を練習して

三文字(ひよこ、ほたる、ぬりえ)って練習して

 

 

少しずつ文章が読めるようになっていくのかな?


\4文字の言葉コメント欄で待ってるよ♪/by朝陽



それはさておき、、、

 

 

毎日忘れないように46文字言えるかテストしてます

 

 

5分しないくらいで終わります

 




それが終わってから


宿題をしておやつタイムにしました

 



3と○=10っていうのも

 

これ今日はひとりで完成させてました!!

 

さくらんぼ計算表を見て毎日頑張って唱えています

 

さくらんぼ計算はこれ↓

 

 

 

この前の動画ではなかなか理解できてなかったけれどちょっとずつ理解しているようです
 

 

 

宿題が終わったら後は自由時間

 

 

いつもはゲームを1時間してから宿題をしていましたが今日はすぐに宿題に取り組めたので好きなだけゲームしていいよと言うと

 

 




寝てました

今日は暑かったし疲れたのかな??


私も横でダラダラしてたら一緒に寝てしまい夕飯の準備ができないまま夜に💦

バタバタ今日はマックを買ってきて済ませました😅
 



朝陽はいつも照り焼きバーガー

 

 

私はベーコンレタスバーガーです

 

 

今日は変な時間に寝てしまったので夜が怖いな…😏



お願いだから早く寝ておくれ🙇‍♀️



 

 

大活躍のたまそろばん!!

↓早く買っておけばよかった。。

 

 

 

 

 

↓音声ラジオVoicyでは特別な話を配信してます

↓有料ブログはこちら


↓発達障害児の子育てアイテム