最近の算数の宿題です

 

 

今日は苦戦していました

 

 



2+4=
3+3=

1+5=

などの問題は間違いなく解けますが

 

逆がなかなか理解できませんでした💦

 

 

どうしたら解けるか??

 

色々と試行錯誤しているのですが

 

 

今日は公文の玉そろばんを使うと理解できました!!

 

 

やっぱり…

 

 

玉そろばん神です✨



また後日動画でもご紹介したいと思います


色々と工夫しながら本人にとって一番わかりやすい方法を見つけていくしかないですね😅

 

 




歯痒いのかしら😂


歯のはえ代わりで鉛筆かみかみ💦




学習や宿題は本当に


時間がかかるけれど


 

焦らずちょっとずつですね💦



明日にはきっと忘れてる( ̄◇ ̄;)


そんな気持ちでいようと思います💦

 

 




わかった!できた!が

 

 

少しずつ増えていきますように

 

 



たまそろばんの仕切りを無くしたのです(T-T)

 

買えるのかな??と問い合わせたら買えました!!

これです


 

 

↓こちらの部品5番を購入して備考欄に玉そろばんの仕切りと書くといいそうです
ちなみに仕切りは110円で送料120だそうです
(最初送料が700円と出ますが送料を最終調整されて確認メールが届くそうです)

 




早く買えばよかった

玉そろばん🧮✨