支援学級へ通っている息子朝陽が


学校から帰ると



お父さんと一緒にマイクラダンジョンズをして


楽しく遊びました



ゲームが終わったら


ここで宿題なのですが



今日は夫がご飯にしようと言うので

 

 


みんなでカレーを頂きました



ご飯の後に宿題するよー!と

 

 

テレビとスマホをOFF!!


だけど今日は次男とふざけて

 

 

なかなか宿題が進まない…

 

 




朝陽の隣で宿題している次男

 

 

残り1個のアイスを食べながら宿題しているので

 

 

朝陽がブーブー言って喧嘩に😓





そしてこの様子…💧


私もイライラしていたけれど

 

 

面白くなって笑ってしまい

 

 

次は朝陽が真似るするという悪循環

 



\お母さん見てえ〜/
 

 

早く宿題しなさいーーー!!!!



 

私が楽しんでいるから


当然子ども達も聞く耳持たずです😅

 

 



このままじゃ終わらないと思ったので

 

 

宿題終わったらオヤツ買いに行こう!と誘い

(よく使う手法で)

 

 

 

ようやくスイッチオン!!

 

 



宿題終わらせてスムーズに車に乗ってGO!

 

 

なんて事には当然なりません😓

 

 

庭でサッカーして気が済んだら

 

 

 

ドラッグストアへ〜🚘




どれにしよっかな〜

 

 

お菓子はなるべく自分で選ばせます


選択するという事を身に付けさせるために
 

 

あまり口出さずに選ばせる…






 



やっぱりあれにすれば良かったー(´Д` )

 

 

と言う事もあるけれど

 

 

たかがお菓子

 

 

されどお菓子

 

 

何事も良い経験ですね😊

 

 



仲良くお菓子作りを楽しんでいたはずなのですが

 

 

途中で今日1番の喧嘩になりましたので

 

 

今日はこれにて閉店ガラガラでございます


今日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

 

 

↓音声ラジオVoicyでは特別な話を配信してます

↓有料ブログはこちら


↓発達障害児の子育てアイテム

 

 

↓兄弟で着ているお揃いの服




今日の動画は先日ブログにも書いた

お友達が遊びに来た日の宿題に取り組む様子です
ぜひご覧ください