【開運ボタニカル風水®】ガーデニング恩師 井上まゆ美先生をお訪ねして | 土地家屋の浄化・運気アップ風水【横浜・横須賀】

土地家屋の浄化・運気アップ風水【横浜・横須賀】

土地を浄化すると、家の波動が変わり、家族が明るく元気になります。仕事も順調に回り始め、夫婦仲も良くなります。また店舗経営であれば、お店はお客様の質が変わり、流れが変わります。風水×四柱推命×浄化のプロが強力に運気アップをサポート。

 

開運ボタニカル風水の名都王 紅伽(なつおべにか)です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、久しぶりにガーデニングの恩師、井上まゆ美先生が経営する河野自然園さんへ行ってきました。

 

河野自然園さんは、横浜市営地下鉄仲町台から10分ほどの農地にあります。

 

井上まゆ美先生は、ハンギングバスケットの世界では日本一の先生だと思います。

 

コンテストの受賞者に、井上先生の生徒さんが大変多いのです。

 

それとともに、多肉植物の第一人者でいらっしゃいます。

 

農園には、季節の草花と珍しい多肉植物が置かれて、多肉植物も栽培されています。

 

球根やドットコムというガーデン資材のネットショップもされています。

 

井上まゆ美先生との出会い

 

私が井上まゆ美先生と出会うきっかけとなったのは、「好きを仕事に」という一冊の本でした。

 

好きなことを仕事にしている人たちを取材してまとめた本に、井上先生が紹介されていたのです。

 

その本を読んで、すぐさま井上先生に会いたい!

 

そう思いネットで調べてみると、成城学園前駅でガーデニング講座をされていることを知りました。

 

当時、私の住まいは成城学園前駅が最寄り駅だったのです。

 

先生の拠点は横浜市都筑区。

 

なんともご縁を感じた私は、図々しくも先生に連絡を取り、押しかけアシスタントを申し出たのです。

 

そこから、アグリス成城での講座アシスタントをさせていただくことになったのです。

 

私は2007年秋から2約5年間、井上先生のガーデニング講座のアシスタントをさせていただきました。

 

アシスタントをする中で、たくさん勉強させていただきました。

 

 

ハンギングバスケットを習っていた頃の作品

ジニアをメインに。

 

 

 

アシスタントは、私の引っ越しのタイミングで終了となりました。

 

しかしながら、これまた次に先生の農園で、ガーデニング風水の講座を2年間開かせていただくことができたのです。

 

 

 

井上先生は私にとっての大恩人なのです。

 

 

先生は、今流行の「好きを仕事に」の走り?

 

前出の「好きを仕事に」の本の中に紹介されていますが、昔、井上先生は自然食品のお店を開いていたそうです。

 

ボロい(先生談)お店を、少しでもきれいに見せるために、草花を器に植えてお店を装飾していたそうです。

 

今のハンギングバスケットの前身のようなものでしょうか。

 

多分見たことのない、斬新なものだったのでしょう。

 

お客さんからやり方を教えてほしいと声がかかり、だんだんと教える方が忙しくなってしまったそうです。

 

 

今、園芸店で普通に売られている器材の中には、井上先生が考案したものがたくさんあるんですよ。

 

多肉植物の可愛い寄せ植えも、井上先生が始められたと記憶しています。

 

 

 

image

三日月型ハンギング

 

 

リースの器材も

 

 

image

 

image

私のこんな寄せ植えも、井上先生に習ったものを自分バージョンにしています。

 

 

 

数年ぶりに伺った河野自然園さんでは、ハンギングバスケットの講習会を行っていました。

 

昨日は研究科の講座ということで、コンテスト受賞者がたくさんいらしてました。

 

 

お~、私なんて丸い!!

 

 

 

 

 

 

北海道、長野と遠方から来られている方も。

 

そういえば、私のボタニカル風水講座にも石川県や千葉県から来られてたっけ。

 

 

これからの開運ボタニカル風水®

 

これまでは、風水の寄せ植え講座をメインに行ってきましたが、これからは体系化して講座を行っていこうと考えています。

 

 

花と緑、風水術を生活に取り入れて、生活の質を上げることを目標としています。

 

波動が上がってくるので、自然と運が上向きになり、幸運のスパイラルに乗ることができるのです。

 

 

これは、誰かからの受け売りの類ではありません。

 

私が実際に試して良いと思った方法をお伝えしていきます。

 

注:風水は日本の風水の第一人者 黒門氏に直々に教わったものです。(現在も研究科で日々研鑽中)

 

 

帰りにつくしを見つけました。

 

 

 

 

 

 

つくしはケイ素がたくさん含まれていて、健康にとても良いそうです。

 

写真からエネルギーを感じてみてくださいね。

 

 

 

 

 開運ボタニカル風水®の寄せ植えレッスン 

 

サンキャッチャーWSと同じようなワクワクを体験石できるのが、開運ボタニカル風水®の寄せ植えレッスンです。

 

お花好きは、寄せ植えレッスンもおススメですよ。

 

植物とサンキャッチャーは、とても相性が良いのです。相乗効果が期待できます。

 

横浜、横須賀、逗子、葉山、鎌倉、湘南台、上大岡の方は交通の便が良いです。(車可)

 

開運ボタニカル風水®寄せ植えレッスンはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 読み進めるうちに

どんどん幸運体質になるメルマガ

 

メルマガ登録はこちら↑の画像をクリックください。

携帯メールで受信される方は、PCメール(benika168.com)受信可能に設定くださるようにお願いします。

または、リザストアプリをダウンロードしていただくと確実です。

 

 


 

  幸せの羅針盤メールマガジン  

 

メルマガは

 

毎週木曜日

 

月の暦が変わるタイミング(今月の予報)

 

+α。

 

こんな感じで配信します。

 

 

ためになった!!

と喜びの声をいただいています。

 

 

 

ご登録くださった方で、登録確認メールが届かない方がいらっしゃいます。

 

特に携帯メールで受信希望の場合は、パソコンからの受信拒否の設定になっている事があります。

benika168.com からのメールを許可をお願いします。

 

 

これまでブログでお伝えしていた運予報は、メルマガ限定とさせていただきました。

 

無料ですので、ぜひこの機会にご登録くださいね。

 

メルマガ「幸せの羅針盤メールマガジン」を本日20時以降に配信いたします。

到着にタイムラグが発生することから、大体20~22時までの間に到着する予定です。

本日中に届きますので、まだの方は少しお待ちくださいね。

 

 

 

 

 もう一つのブログ 

 気づきと学びの陰陽五行四柱推命 成功とは?失敗とは? 新しい時を生きるバランスの法則は  こちらから

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

名都王紅伽