梅雨に梅ジュース。なぜ良いの? 梅雨からの花たち | 風水、四柱推命、土地と魂の浄化で人生リメイク 自分の天職を生きる方法

風水、四柱推命、土地と魂の浄化で人生リメイク 自分の天職を生きる方法

心のモヤモヤ、ウツウツ、自分を認められない、これまでの生き方をリセットしたい方の心の浄化、天職を生きたい、開運したい方に浄化、風水、四柱推命の観点から有益な情報をお伝えします。

開運ボタニカル風水の名都王紅花です。

ご訪問ありがとうございます。

 

もうそろそろ、関東地方も梅雨入りですね。

 

 

梅雨は6月中旬からと思っていましたが、年を追うごとに季節が前倒しになってきていますね。

地球の地軸の関係でしょうか?

 

さて、梅雨といえば梅干し、梅酒、梅ジュースの仕込みに最適な時期ですね。

我が家はお酒を飲む人がいないので、この時期は、やっぱり梅ジュース。

 

夏バテには梅ジュースが良く効きます。 梅肉エキスも良いようです。

 

梅雨から夏にかけては、土の五行のバランスが悪くなります。

特に湿気の時期は、薬膳の観点からも「湿」が溜まりやすくなります。

 

気が滞るので、梅ジュースの五行「木」が程よく「土」の気を散らせてくれるのです。

夏に体がダル重くなる人も、梅ジュースまたは梅肉エキスを試してみてください。

 

さて、梅雨といえば紫陽花(あじさい)ですね。

鎌倉の長谷寺に紫陽花を見に行きたいな。

 

ホームセンターに行った時のこと。

通りがかりの親子が、家に飾る花を選んでいました。

 

子供があじさいはどう?とお母さんに提案すると・・・

 

「あじさいは、花の後が汚くなるから嫌なのよね~」と、お母さん。

 

その話を聞いて、なんだか悲しくなりました。

多分、植物の育て方を知らないからだと思います。 

 

image

 

花の命は短くて・・・

女性の輝いている時代も短いのよ~

 

人間に例えると中年以降の状態が、花が枯れていく様と重なります。

 

あじさいは花が終わればカットしたり、形を整えることで樹形は保たれます。

適切な剪定を行えば、来年もきれいな花を咲かせてくれるのです。

 

植物を育てるのは、手間がかかりますが、言葉は話しませんし、感情も表しません。

けど、この地球上で一生懸命生きています。

 

可愛がってあげると、植物たちは生き生きとして、素晴らしい気を発してくれるので、ぜひ可愛がってあげてほしいものです。

 

 

夏におすすめなのは、リーフ類。

丈夫なコリウスは夏から秋にかけて、庭や寄せ植えのポイントになります。

 

また、観葉植物も良いですね。 風水的には葉っぱの丸いものを選ぶと良いですよ。

 

 

 

観葉植物を寄せ植えして、涼やかなウエルカムボードでお客様をお迎えしませんか?

☆ボタニカル風水寄せ植え講座リクエスト制

 

image 

三日月型リースに、右のような観葉植物を寄せ植えします。

写真のサンキャッチャーをオプションで付けられます。

 

開運ボタニカル風水の寄せ植えレッスン

ご希望の方は、希望日をリクエストしてくださいね。

 

 

 

☆あなたの波動を上げる癒しのサンキャッチャーワークショップ

6月9日(土)世田谷岡本

6月19日(火)横浜金沢八景

詳しい内容はこちら

 

 

☆開運アート 私の一押しです!

植物とサンキャッチャーで家の運気を大幅アップ。金運、家庭運に!

 

 


 


 

☆風水鑑定、四柱推命鑑定 

随時承ります。ご希望のメニュー日時をお知らせください。

 

☆ 四柱推命講座

 

6月よりプライベートレッスンにて再開します。

公開まで今しばらくお待ちください。

 

 

以上については、こちらのHPをご覧ください 

 

ちょっとディープな記事を書いてます。

もうひとつのブログにも遊びに来てくださいね。

 

 

更新頻度は多くないのですが・・よろしければ

LINE@にお友達登録をなさってね音符

 

 

友だち追加数

 

フェイスブック・フェイスブックページもやっています。

 

もう一つのブログ:こちらも併せてお読みください。 横浜・横須賀・川崎・上大岡・葉山・逗子・自由が丘

 

神奈川・東京・千葉・埼玉

 

メール・電話鑑定/ 日本全国・スイス他海外

 

 

 

 

おしらせ■

image

2018年anan開運レッスン号に、ボタニカル風水の監修をさせていただきました。

 

ハイポネックスさんのページになります。

 

 

 

励みになります! 

ポチっとお願いします。ペコリ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みくださりありがとうございます。