たった今、

三年前の分割抜歯の残党に、別れを告げて参りました。

 

ペンチではさんで、えいっと ひといきに!

歯を抜くのって、こんなイメージですよね。

じっさい、上の親知らずの時はそうでした。(彼は今も下の歯として健在中)

それがどうして、

残っていた根っこが意外としぶとかったらしく、大変な目にあいました。

道路工事でも行われていたのかしら。(変な汗かいたし 口が裂けるかと思った)

途中でタオルが落ちて顔面全開になろうとも、構う余裕もなく両者必死でした。

私は、まぶしいやら怖いやらで目を閉じていましたが、

気まずかったです。

終わってみたら、頬に傷を負っていました。(器具が当たったそうな)

以前ドリルで舌を削られた時、よりは痛くはないけれど。