少し前のことになりますが

子育て広場に出張撮影に行ってきました♡

 

 

 

立川市にできた

しばさきのいえ 子育て広場です♪

 

 

多摩都市モノレール 柴崎体育館駅より徒歩4分

住宅地の中にひときわ目を引く

黄色いお家が目印です!!

 

 

私も長女出産の後

地域の子育て広場には大変お世話になりました

 

お嫁に来て

出産までは院内保育園でフルタイムで働いていた私

 

妊娠中に『プレママ友』を作ることもできず

日中はベビーと2人の生活

話し相手がいなかったので

ムスメとたくさんお喋りしていました

なので1歳の誕生日で結構な数の単語を話していました笑

 

家の中にも飽きて

いつ頃からか子育て広場へ

 

 

 

『ママ友』を作りたいというよりは

『ムスメと遊べる場所』として行っていた子育て広場

 

いつしか顔見知りができて

娘のことを名前で呼んでくれる人が増えて

子育ての悩みなんかも話して

 

気づけば『ママ友』という存在ができていた場所

 

だから今回のお話をいただいた時

とっても嬉しかったです(人´∀`*)☆

 

 

こちらの子育て広場は

モンテッソーリ教育の要素が取り入れられていて

木のぬくもり溢れる

とってもあったかくて柔らかい空間♡

 

 

 

この腕(*´艸`*)

たまりませんね〜

可愛すぎですね〜

 

この木のおうちにはいろんな鍵がついていて

扉を開けると・・・♡

 

お庭もあって

そこにはカメさんのお砂場も

 

今の季節はプールを出している日もあるようです♪

 

 

 

2階にはなんとフォトブースまでありました

 

ママたちが楽しめるイベントも定期的に開催しているようです

お近くの方は

ぜひ行ってみてくださいね

 

自分の子を

親じゃないオトナやコドモが知ってくれること

みんなに見守られているということ

子どもたちが安心して遊ぶ姿

ハジメテの社会

保育のプロの方と話すこと

 

知らない場所に1歩踏み出すのは

ちょっと不安もあるかも?

でも

その1歩は子育てを楽しめる1歩かもしれません♡

 

一人でも多くのママと子とみんなが

楽しく暮らせますように・・・

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

しばさきのいえ 子育てひろば

立川市柴崎町4-1-14

HPはコチラ

blogはコチラ

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

■□■□■撮影会■□■□■

8月13日(日)

Colors撮影会@ルーデンスwith ワッカチッタ

ルーデンス立川ウェディングガーデン(立川市)

ご予約枠少なくなっています!!

詳細はこちら→☆☆☆

 

■□■□Colors写真展■□■□

「grow」

 2017年9月6日(水)~9月16日(土)

 EIZOガレリア銀座内「EIZOギャラリー」→☆★☆

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

撮影menuについてはコチラ→

ママのためのハジメテのphoto lessonはコチラ→

お問い合わせ*お申し込みはコチラ→

アカウント nijiiro.megane

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 


こどもとかめらのイベントは
こちらからご覧いただけます♪