土曜日に

真ん中長男の卒園式がありました

 

とってもステキな卒園式&謝恩会で

ちょっと脱力状態です(ノω・、)

 

長くなるので

また今度

 

卒園式前日

 

3月に入ってから

インフルリレーだった我が家もギリギリセーフで

予定通りイベントに参加することができました♪

 

立川駅すぐそばの

Cs tachikawaレンタルスペースにて

ガーデナーの一人として

スマホレッスンをさせて頂きました(人´∀`*)..。.*:+☆

 

 

 image

(by iphone)

 

わいわいお子さまもたくさんいて

賑やかな会になりました♡

 

自撮りや子どもの人物の撮り方から

食べ物や作品撮りンいついてもぎゅぎゅーっと

 

簡単手軽なスマホ

一眼レフほどの設定はできないけど

使い方やポイントを知っているだけで

写真はグンと変わります

 

参加者の方からも

「おお〜!」と嬉しい声が(*´艸`*)

 

 

実はレッスン直前に

 

他のガーデナーさんの

お手伝いに来ていた妊婦ちゃんに話しかけられた私

 

見ると

以前保育士をしていた時に担当していた子でした

 

久しぶりに呼ばれた『先生』

今、ママになりこの場所で出会えたこと

誰かのお手伝いをして

幸せな妊婦姿で

私を覚えていてくれたこと

当時の思い出

 

準備に時間がないのに

大号泣してしまいました

 

そして

そんな気持ちで始まったレッスン

思わず

ママやパパも一緒に写真に残してね

家族の写真を目につくところに

 

なんて

写真の持つチカラや想いを暑苦しく語ってしまいました(´ε`;)

 

暑苦しかったか・・・

とちょっと反省していたのですが

参加者の方がステキにblogを書いてくださいました

 

そしてまた泣けました

 

自分が入るのは苦手なんですとお話しされていましたが

Webコンサルタント・デザイナーKaoriさんのblog→

 

本当にありがとうございます!

またいつでもご参加下さいね♡

 

 

そしてこの日のステキなガーデナーさんたち

 

ちゃっかり私も午前中にやって頂きました

COCOROーMAさん

美女×美女(●’v`*pq)

 

 

カメラ&パソコン&スマホ

目の奥の疲れを

腕のマッサージでほぐして頂きました

ふんわりあたたかかくて

本当にイイ気持ちでした

 

 

 

 

 

 ステキなガーデナーさんたち♡

 

 

ステキな保育園♡

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

*ママのためのphotolesson*

ありがたいことにリクエストを頂きました

1回目 3月30日木曜日10:30〜

2回目 4月10日月曜日10:30〜

3回目 4月14日金曜日10:30〜

場所:kei自宅(立川市内)

検討されている方がいましたら、

この機会にお申し込み下さい

皆様お子さま連れです(人´∀`*)

 

お問い合わせはコチラから

photolesson詳細はコチラから☆

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

*Colors撮影会*

4月9日日曜日

『mura fes』

場所:武蔵村山市大南公園

時間:10:00〜15:30

5カット¥2,000

後日データ納品

予約はありません♪ 当日現地にて申し込み

昨年は桜満開の下での撮影会でした

入学、入園の記念にランドセルや通園カバンの持ち込みもOKです

ぜひ、お越し下さい♪

image

(昨年のお写真です)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□