あと数時間で今年も終わりです

 

image 

 

 

ママフォトグラファー養成コース

Living Photo Basicコース

 

同時に通っていたカメラのレッスン

どちらも2015から2016の年をまたぎ

たしか宿題も出ていたはず

 

学べることが本当に楽しくて

幸せな時間でした

 

 

image image

 

あれから1年

 

初春に卒業してから

ただただ前を見て

 

目の前の道を必死で進んできたので

本当にあっという間の1年でした

 

 

 image

卒業してからも

全力で支えてくれるshinobuさん

 

やればやるほど

尊敬することばかり

 

本当に素敵な師匠に巡り会えて

大好きな仲間やファミリーに入れてもらって

 

私の人生は変わりました

 

 

 

 

image

 

大好きなColors

 

オトナになってから

こんなに好きな人たちに出会えることはないと思う

特別な存在

 

撮影会のご依頼が頂けたのも

みんながいてくれたから

 

コレから進む道も

きっとみんながいてくれるから

迷ったり悩んだりするけど

一人で進むよりも

 

きっといいものになる!

 

きっといい写真が撮れるようになる !

 

 

 

image 

   (先日の忘年会写真をお借りしました♡)

 

そして

私の写真を

私の進む道を

 

「いいね!」

と言って応援してくれる人たち♡

 

時にはレッスンの場を設けてくれたり

撮影会のご依頼をしてくださったり

時にはお客サマとして

時には先輩として

その後ろ姿でお客サマに対応する姿勢も見せてくれ

 

ママとして

女として

人として

 

楽しんで

 

誰かの笑顔の為に頑張っている人たち

 

私もカメラを通して

誰かの笑顔を残したい!

 

ツールは違っても

同じ想いで進んでいる人たちが集って

あったかーーーい

 

 

 

 

今年は

グループとして撮影会に呼んで頂いたり

 

入学

お誕生日

マタニティ

newborn

七五三

 

おうちでのリビングminiスタジオ

出張撮影

出張レッスン

 

たくさんのご依頼を頂き

たくさんの笑顔に会う事が出来て

感謝感動の幸せな1年でした

 

(レポが年内中に終わらなかったので、続編アリ)

 

 

2017年

末っ子が年少さんに

真ん中が小学校に入学

 

子どもとのペースも保ちつつ

 

 

もっといい写真を

もっと楽しくなる時間を

 

プランも一新してお届けします

 

 

年明け

1月より新しい場所で

お誕生日photographerのご依頼を受けました

 

また詳しくご報告いたしますね。

 

2017年も

『こどもと家族とみんなのカメラ係』

として

たくさんの笑顔に会えることを楽しみにしています

 

来年もよろしくお願いいたします

 

 

 

最後に

 

 

カワイイ子どもたち♡

 

実は撮るのが一番難しい子どもたち笑

 

保育園も別々で

3カ所の把握がちゃんと出来ていなくて

あれこれ申し訳ない場面も多かったよね

 

子どもたちには

本当に反省することも多いのだけど

 

ママの顔の隣りにカメラの絵を描いてくれたり

緊張の撮影が終わってソファーから動けないママに

コーヒー入れてくれたり

頭を撫でてくれたり

 

お花畑を走らせ

落ち葉を何度も投げさせ

モデルになってくれた子どもたち

 

カメラを始めて

季節の変化や

子どもたちの成長も

たくさん残す事が出来たことは

何よりの宝物です