にじいろマルシェinにしよど主催の奈央です

 

 

第3回

にじいろマルシェinにしよど

無事に終了しました照れ

ありがとうございましたアップ

 

 

たくさん書きたいことありすぎの一日

 

朝からFacebookのコメント返したり

お礼のLINEしてたりしてブログ書こうと

写真を見てたら思い出すことが多すぎて

うたた寝してたあせる

 

 

まずざっくり感謝の気持ちを

スタッフさん11名と

ボランティアスタッフさん19名

(到着時間や仕事内容で一緒に映ってない方多数💦)

 

開始前のお笑い神事の岡村彰文さん

駆けつけてきてくれてありがとうドキドキ

 

 

司会のかこちゃんドキドキ

 

 

遊びに来てくれたお客さんたち

 

 

1148名の方が来場

してくれてましたキラキラ

 

image

ステージを盛り上げてくれた方たち

 

image

西淀川区のゆるキャラに~よん

 

54ブースの出店者の方たち

 

本当にありがとうございましたアップ

 

この写真はマルシェ終了を伝えてるところ

 

この時間になると出店者者の方ももう忙しいかなぁと集合かけたりしてないので聞いてくれる人はほぼなく…

そうしてたらコアなファンの人が(笑)

身内!みんな優しい!

ってか嬉しかったですおねがい

 

今度はスケジュールに組み込んでおこかな

 

 

会場の片付けをして

最後の掃除まで協力してもらって

レンタルの机とイスをお返しして

18時過ぎに終了

 

 

そしてスタッフ打ち上げ

また各部門の打ち上げもしましょう爆  笑

 

電車組を見送って一日が終わりました

 

 

~ 業務連絡 ~

グレーのパーカーのお忘れ物

会場中央のプラットホームの手すりにありました

Tickle。にてお預かりしています

 

 


 

 

心配していた台風がそれた大阪

関東の方では被害が出てるようで

当日の朝、スタッフ&出店者さんで行う朝の挨拶で行うお笑い神事はやめた方がいいのではという声もちらっと出たりしました

 

でもこんな時だからこそ元気な人たちは元気を届けようとお笑い神事からスタートさせていただきました

 

みなさんの笑顔と声とパワーで普段使われていない暗い会場も明るく元気になりました

 

本当にありがとうございました

 

サブテーマは

”こころくすぐるつながる”

今まで会うことのできなかった人と

1人でも多く繋がれていたらうれしいです

 

私も会場をぐるっと何度も回りながら

たくさんの人に声をかけてもらいました

 

別の場所で会った人が遊びに来てくれたり

別々のところで出会ってた人に接点が生まれたり

 

いろんな場所に住むいろんな人が集まって

それはまるで地球をぎゅっと凝縮したような

そんな空間でした

 

得意不得意はそれぞれあって

でもそれをみんなが否定することなく受け入れて凸凹がゆるやかにピタッと合わさってひとつの円になるように

そんな願いを込めたにじいろマルシェ

だからこそにじいろは虹ではなくて

まだらな色がまじりあうにじいろ

 

少しでもそんな想いをうけとってもらえてたら嬉しいです

 

 

出店者のみなさんへの

お世話になった方へも

個別のお礼も遅くなってます

 

この場を借りてお礼申し上げます

 

本当にありがとうございました

 

いろいろ足りない面もあったかと思いますがまた次のステップには補ってもっといい時間になるようにしていきたいなぁって思います

(ってか次するのか?!)

 

 

山田 奈央

 


 

 

ぜひぜひマルシェのアンケートにご協力お願いします

行けなかったぁって人はコメントとかLINEとかでも可

マルシェに関することいろいろ届けてくださいね

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催

にじいろマルシェ実行委員会
西淀川区地域振興会


協力 

西淀川区役所
大阪市高速電気軌道(株) 

 

 

 


🌈  イベントに関する問合せ先 🌈
にじいろマルシェ実行委員会 

nijiiromarche_nisiyodo@yahoo.co.jp
電話 080-4024-0275(雑貨屋Tickle。)