バシバシ収穫祭♪ | ~VIVIR~虹色スペイン散歩道

~VIVIR~虹色スペイン散歩道

『VIVIR』とはスペイン語で

『生きる・生活する』

太陽の国スペインから日常のあれこれ、

旅のわくわくなどを氣楽に綴っています♪




本日も
お日柄も良く


ブルーハートブルーハートWonderful dayブルーハートブルーハート


先月に種から植えた

バジル
絶好調&無事に成長、
食べ頃を迎えましたグリーンハートグリーンハート






ものごころついた時から
土いじりや
育てるのは大好きグリーンハートグリーンハート

花や実になるのを
楽しみに

発芽して
本能で光を探してゆくように

ぐんぐん伸びて
大きくなってゆく姿が
愛おしいピンクハートピンクハート

今回のバジルは
種から購入し
毎日見てきたので

喜びもひとしお、
とっても嬉しいグリーンハートグリーンハート



葉の色も
まごころのこもった緑で


成長してゆくにつれ

水やりする時に
ありがとうと
言っているみたいに

爽やかな香りを
窓辺から
部屋中に放つようになって

つい、
笑顔になっちゃう。




愛でていると
一緒に日向ぼっこしているみたいで
穏やかな氣持ちにもなったよ。




最初の収穫はサラダに。


氣候も良くなるにつれ
美味しそうに
スペインの市場に
出回り始めた
トマトと一緒に


オリーブオイルと岩塩かけて
いただきました。





二回目の収穫は

アレンジして
トマト以外にも


クルミやアーモンドなどの
ナッツ類、


スペイン語でpasa という
干しブドウや、






黒オリーブの実、
そして
モッツァレラチーズもいれ
カプレーゼ風にして
いただきました。


とっても美味しくて


ありがたいことに
元氣もますます
出てきました。


バジル大好きグリーンハートグリーンハート

今度はピザの時に使おう。

わくわくグリーンハートグリーンハート


クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

読んで下さって
どうもありがとうございます爆笑


むーちゃす・ぐらしあーすニコニコ

久恵照れ



クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇