喜びのパレード♪ベスコン記念日グルメは8,5KMのてくてく歩きで♪ | ~VIVIR~虹色スペイン散歩道

~VIVIR~虹色スペイン散歩道

『VIVIR』とはスペイン語で

『生きる・生活する』

太陽の国スペインから日常のあれこれ、

旅のわくわくなどを氣楽に綴っています♪

 

 

 

 

春の陽氣ますますのびのびと

新緑の勢い

はつらつな

 

 

先日、

 

 

久しぶりに

大好物の

お寿司を食べに行きました。

 

 

おかげ様で

18回目の結婚記念日を

めでたく迎えたので

 

 

夫婦で

 

わっしょい

わっしょい

お祝いです。

 



 



 お寿司を最後に食べたのは

確か

2019年に

里帰りをした時、

食べた以来ですので

 

 

 

かれこれ約5年ぶり飛び出すハートハートハート

 

 

 

 久々のお祝いグルメを

美味しくいただきたい寿司寿司

 

ですので

 

 

氣愛をいれて

いい感じに

お腹ペコペコになるよう

 

 

穏やかな花曇りの空の下

二人

てくてく歩いて

レッツゴー!!

 

 

まずは

普段使う駅から

マドリード市内の

アトーチャ駅までは

セルカニア(スペイン国鉄列車)で

 

 

(自宅から駅までも

約1kmくらい歩きます)

 

 

そこから歩いて

 

マドリード市内の憩いの場・

レティーロ公園へ

 

 

 

日曜ということもあって

 

お祭りみたいに

わいわい賑やか。

 

 

特に

公園内の

メインになっている池の周りは

カフェテラスも

そしてレンタルボートも

たくさんの方たちが

春の訪れを楽しんでいるかの様でした。

 

 

 

 

 

 

 

レティーロ公園は

わたしの中でザ・ヨーロッパな感じ半端ない公園のひとつ。

 

 

公園自体の大きさもそうですし

石造りの神殿のような柱や階段があるメインの池や

天使の彫刻が可愛らしい噴水、

 

公園内の区画の感じや

ベンチの数の多さ、配置の仕方、

植えてある木々や植物、

 

氣軽に入れるカフェテラスや

おしゃれなでモダンなレストラン、

 

無料で入れる展示室、

 

 

そして

 

 

公園内でお友達同士でお茶していたり、

ジョギングしている人や

家族みんなで芝生の上でごろんとしていたり、

ヨガの教室行っていたり、

ギターやサックスなど

楽器を奏でている人がいたり、

 

 

おもいおもいに

自由に寛いでいる人々を見ると

 

あぁ

街と自然

そして

人との距離が

とても近くなのだなあと。

 

 

 

 

 
 
 

 

地元の人も

観光の方も

 

 

どなたに対してもオープンで

すごく優しい憩い場所なのは

 

わたしにとっては

ザ・ヨーロッパっぽいかなと

感じています。

 

 

素敵な公園が

スペイン・マドリード市内にあって

とってもよかった。

 

 

 

おかげ様で

色々感じつつ、

夫とおしゃべりしながら

てくてく歩くことができました。

 

 

公園を出てからは

市内を走っている地下鉄に乗り

レストランがある最寄り駅へ。

 

 

あともう一息、

元氣はつらつな足腰でもって

移動です。

 

丈夫な足腰で

とってもありがたい。

 

なんて最高な足腰なんだ足足

 

 

 

 

(レストランの最寄りの地下鉄に大好きなフラメンコギタリストの名前を発見ルンルン)

 

 

 

地下鉄を下車、

そこから

歩くこと数分、

 

 

予約した

お氣に入りのレストランに

無事に着くことができました。

 

 

https://www.thefork.es/restaurante/miki

 

 

 

背中とお腹が

くっついてしまうくらい

ペコペコです。

ここまでお腹をペコペコにできた

身体に

そして

二人に

はなまるですうずまきうずまき

 

 

喉も絶好調に乾いていたから

乾杯した日本のビールが

ひときわ美味しい生ビール生ビール

 

 

 

 

 

日本のビールも

お寿司同様、

久しぶり生ビール生ビール

 

ビールのアテに頼んだ

鰯の紫蘇巻きと

とっても調和するお味でした。

 

はなまるな身体に

 

ごくごく

もぐもぐと

これまたハッピーな美味しさを

注入するのは

なんて幸せなんだろうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

お刺身盛り合わせは

スズキにハマチ、

サーモン

マグロに大トロ。

 

 

どれから食べようか

超絶に嬉しい悩みですナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

お酒は美味しい日本のビールから

スペインの北西に位置する

大好きなガリシア地方の

リベイロという種類の

白ワイン。

また旅行へ行きたくなるくらい

衝動的な美味しさが

お刺身にマッチします白ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

 

最初、

 

お刺身頼んで

お勧めの握りも頼むと

注文しすぎかなあと

躊躇したけれど、

 

楽しくよく歩き

ベストコンディションで

挑んでいるので

OKOK

 

 

 

 

メインのお寿司、

これまたどの順番で食べるか

幸せに悩みます寿司寿司

 

 

 

 

 

 
 

 

幸せに悩みに悩んだ結果

わたしはホタテからいきました寿司寿司

 

 

海の幸のミルキー感がほわんと

お口の中で広がって

いい感じ。

 

 

ホタテの後は

鯖にいってそのあとにはまち。

 

 

とっても楽しくて

とっても美味しい

 

 

ディズニーランドもびっくりするかな、

 

 

とっても幸せなパレードは

まだまだ続きますよ寿司寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが日本の寿司職人さんの

こだわりがたくさんこめられていて

ここのお寿司は

わたしの好みにぴったり

シャリ小さめで

ネタはドンと大きい寿司寿司

 

 

 

 

 

旬のネタを存分に惜しみなく使ってくださっているし

とっても美味しいし

ご褒美グルメに

ぴったし寿司寿司

 

 

 

 

 

 

 

旬の握り以外にも

マグロのピリ辛ソース巻きや、

 

 

 

 

 

 

 
ピンク色にちかい赤身鮮やかな
ネギトロ巻きもいただきました。
 
 

 
 

 

特に

ネギトロ巻きは

 

まぐろの豊かな甘味が

ぱりっとした海苔に

丁寧に巻かれていて

ぱくぱく食べちゃう

やめられない

美味しさです寿司寿司

 

 

 

なので 

絶好調な氣持ちで

おかわりチューチュー

 

 

で、

 

〆に大好きなもの

握ってもらおうと

頼んだのが

 

 

 

 

 

 いくらちゃんハートハート

 

 

お店の方に

 

『いくらはこれが

最後の一個だよ寿司寿司

 

と。

 

美味しいものは

必ず二度食べるわたしの習慣というか

くせというか

ルーティンというのが

 

めでたくバレていて

ちょいとはずかしいやら

せつないやら。

 

しかし

 

あっぱれ&めいいっぱい

食事を楽しんで

大満足でした。

 

 

ありがとうと

お礼を伝えて

幸せな身体とこころで

家路をたどります。

 





 

帰りはたくさんいただいたので

地下鉄を使わず

距離はありますが

 

スペイン国鉄列車の駅、

アトーチャ駅まで

腹熟しの

ぶらぶら歩き。

 

 

途中

スペイン・マドリードの

高級ブティック街

セラーノ通りを

ウィンドウショッピングも

普段見慣れないから

すごく楽しい。

 

 

家に無事についても

いい感じで

 

どのくらい歩いたかなあと

携帯でチェックしたら

なんと

8,5KM歩きましたと

表示されてスニーカースニーカー

 

歩いた距離が

改まって

数値化してあると

なんだか

ますます健康に

ならざるをえない説得力も

ギフトとしてもらえた

氣がしました。

 

 

わたしにとって歩くことは

喜びの一つ。

 


日々の喜びをバロメーターに

 

 

楽しく

氣楽に

美しく

 

これからも

どこにいても

 

花を咲かせるように

日々を生きてゆけたらいいな。

 

 

健康的に

ご褒美グルメでお祝いできて

素晴らしい記念日にでした。

 


おかげ様ですウインクウインク

 

 

 

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバークローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

 

 

読んで下さって

どうもありがとうございますニコニコ

 

 

むーちゃす・ぐらしあす爆笑

 

 

おまけ

ほろ酔いの久恵ちゃんです

下矢印下矢印



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇