昨日の午前中、行ってきました個人面談!

塾での様子は、
男子とよくお喋りしている印象だったが、最近は女子ともよくお喋りしていて休み時間にテキストの読み合わせとかしています。
授業中も積極的に発言していて、常に顔を上げて講師の方を向いている。3年生の頃は自分の意見を言うことに集中しがちだったが、周りが見られるようになって引くことも覚えたよう。遠慮し過ぎる場面もあるようなので、講師から引き出すように仕向けたりしています。
そんなお話でした。

こちらからは、家庭学習の仕方について。勉強時間に対して成果が上がらないこと。
算数と国語の取り組み方について等、相談してきました。


劇的に変わるような特効薬はやはりなさそうですが、取り組み方のアドバイスなどがもらえたこと。
ちゃんと娘のことを見てくれているな、ということがわかったので、面談できてよかったです。
学校の担任より、娘の本質をよくわかってくれている気がするなぁ〜( ̄∀ ̄)


この夏は、今までより少しみーさんの勉強を手厚くみていこうと思います。隣に座る時間を増やして。メリハリつけて楽しくできるサポートを!