こんばんは。スピリチュアルカウンセラーの美月ゆまですニコニコ



私、カウンセラーになる以前、とても不安に思っていることがありました。

こんな状態で、本当に人様のお役に立てるんだろうか?と自信がありませんでした。

だって…


恋愛で揺れる女心が、よくわからない…

性別は女性なのに、わからない…

好きなのに真逆な行動に走ってしまう気持ちとか

相手を試す行動に出たりとか

察してくれないと怒るとか


わからない。


どうしよう…これじゃ、恋愛相談は無理。

きっとクライアント様とは、こんな会話になってしまう。



クライアント様(以下ク)

「好きな人がいるんですけど、相手は私のことをどう思っているのでしょうか」

美月(以下美)

「う~ん、大変残念ですが…お相手は、あなたのことはあまり恋愛対象と見ていないようです」

ク「えっ…でも、彼は私に○○してくれたり、優しく声を掛けてくれるんですけど!」

美「しかし、何度拝見しても、私にはそのようにしか視えないのです…

彼は、周囲との関係を円滑にするために努力をする性格ではありませんか」

ク「…そ、それでは、どうしたら彼と恋人同士になれるのでしょうか?」 

美「今のところ、彼にはもっとご縁の強い方が傍にいらっしゃるようなので難しいかと。

 意識してもらうためには、さりげなく好意を伝えると良いですよ」

ク「彼に告白して断られたら、同じ職場なので気まずいです!

  告白せずに恋人同士になりたいんです!」

美「働きやすさを重視するか、彼に果敢にアタックするかを選びましょう!」

ク「…」 (この人、私の気持ち、全然わかってないわ)

美「でもそれがダメだったとしても大丈夫!

  あなたには、近い内に別のご縁がやってきます。とても感じの良さそうな方ですよ!」

ク「…」 (私は、彼がいいのに…なんなのこの人!) 激怒



…だめだ、こんな役に立たないカウンセラーは…絶対ダメだ…

ご相談は恋愛相談以外にしておこうかな…

というか、まず人としてダメじゃない?ショック!



そう悩んでいた時、ガイドが教えてくれました。

「男も女も、関係ない」


この時は、まだ全然わかってませんでした。

「ああ、男性でもそういう揺れる心があるってこと?」と勘違い。


その数日後、私のスピリチュアルの恩師が教えてくれました。

「ゆまさん、みんなの悩みは同じ!ひとつしかないのよ。恋愛とか関係ないのよ!」


そしてようやく理解しました。

恋愛でも何でも根源は同じなのね。

根源がわかってなければ、恋愛はおろか別のことも解決できないではないか。

ようやくヒントが掴めた私は、恋愛相談が苦ではなくなりました。



皆、ひとつのことが原因で悩んでいる。

あなたは、それが何だと思いますか?







皆さまを守る、目に見えない存在からの言葉をお伝えします。

美月のスピリチュアルセッションはこちらから天使







読者登録してね