皆様こんばんはニコニコ

天使によるスピリチュアルカウンセリング☆エンジェルセラピストの美月ゆまです。



今日は、以前、自分の高次ガイドから教えてもらったことを

お伝えしようかと思います。



私は、以前、自分のルーツや役割などに非常に興味を持って、模索していました。

それで、よく自分の高次ガイドに尋ねていたんですね。

「私の魂の特徴は何でしょうか?」

「私の今世の目的は何でしょうか?」



しかし、かえってくる言葉は決まって



天使「魂というものは、一見それぞれに個性があるようにみえるが、本来は皆同じもの。

だから、そのような問いかけは、あまり意味がない」


天使「あなたの好きなことをしなさい」



はい、その時の私には

非常につまらないお返事でした(-"-;A



自分という存在は何なのか?

何のために存在しているのか?

世の中の何の役に立てるのか?

…一見、何だかとても哲学的?な疑問…



しかし私の場合。

実はそんな立派なものでもありませんでした。

だってよく考えたら…

「自分に自信がないので

自分を価値のある素晴らしい存在だと感じたい」

…そんな気持ちが、根底に眠っていたんですよ。

これが、本音だったんです。

もっともらしい仮面を被って、実際の本音には気が付かなかったんですね。

いや、見ないフリをしていたというか。



そんな自分の未熟な本質を目の当たりにし、ショックを受けていたら、高次ガイドが声をかけてきた。

(ちなみに私のガイドさんはおじさんです。名前はわからず…

というより、名前はどうでもいいことらしいので教えてくれない)



天使神(ここでは便宜上、神としますね)というのは

あなた方には特別に何も要求しない。

ただ必要なことは、生きること。それだけだよ


美月「ええ~(゜д゜;)

何か仰せつかったお役目というのはないのですかぁ~?」


天使ない。全ては、自分で決めたこと。

だから、個々の価値感に基づいて

素晴らしいと思われることができていないからといって

嘆き悲しみ、落ち込む必要もないし

逆に、自分はこんなことができるから

他の人より立派だ…と思うことも本当は意味がない


美月「え?でも…人によって得意不得意とか、性質というものがぁ…」


天使それは、ただの役割分担にすぎない


美月「…何かつまんないなぁ~( ̄Д ̄;;」


天使だから、自分の好きなことをすれば良い。

自分が本当に心地よいと感じる状態とは?

自分に問うてみなさい。

不安や恐怖を隠す偽りと、混同しないようにしなさい



そんな会話の後…ちょっと振り返ってみた。



そもそも、自分の価値って何だろう?

それって、自分が生きてきた中で培ってきた

「私のものさし」という小さなパラダイムの中で、勝手に作ってきたものなのでは?

こうであらねばならぬ、で必要以上に自分を責めたり

他人を責めたり…

うまくいかなくて、落ち込んだり、自分を卑下したり。

他人のせいにして、自分を正当化したり。

もがいてもがいて、他人を傷つけ、結果自分も傷つき…

その時、私が欲しかったものは?



自分の心地よいこと…それは様々な愛に包まれること。

愛に包まれるためには、まず愛を知ること。



本当の愛とは何か?



これを追求することが、私たちの本来の目的なのかもしれません。



ペタしてね    読者登録してね