7月授業

 

 

 

 

 

【授業日程】

7/10(水)

〜授業の流れ〜

・フードロスについて

給食をおかわりする子もいれば、残す子もいる。

それは日本全国で起こっている!

なんと、日本で食べずに捨てられているご飯を合わせると

日本人全員がおにぎりを捨てていることに・・・

 

・気温上昇について

なんと2100年には平均気温が4℃も上がると言われている。

4℃?大したことないじゃんと思う人がほとんどだと思う!

大人の僕もそうでした。ただ、4℃上がった世界ではもう暮らせないかも・・・?

 

・気温が上がるのは誰のせい?

毎年、毎年気温が上がっているように感じるけど一体誰のせいなんだろう?

 

・カラモンバトル

 

7/24(水)

〜授業の流れ〜

・1年間で海に捨てられているペットボトルは〇〇トン

海にゴミ捨てている人を見たことないような気がするけど、

なんでそんなにゴミが多くなるの?

実は、海がないところで捨てたゴミもあることが原因で海に届くんだ!

 

・絶滅危惧種のゾウさん🐘

ゾウさんが減っている理由知ってる?

なんと環境が原因じゃないんです!

人間がお金儲けのためにゾウさんを・・・

 

・カラモンバトル

 

7/27(土)

 

〜授業の流れ〜

・世界では〇〇人に1人の子どもが暴力で亡くなっている

日本に住んでおうちの人からたくさんの愛情をもらっているみんなには驚きだけど、

なんとお家で暴力を受けている子ども達がたくさん世界にはいるんだ・・・

どんな悪いことしたんだろう?

 

・学校に行ったり病院に行けない子どもがたくさん

世界には学校があっても、病院があっても行けない子がたくさんいる!

それはお金がないとかじゃなくて、生まれたことになってないからなんだ

この世に存在しない人間として生きなけばいけないって・・・

そんな悲しいことある?

 

・人が売られる?

こちらの内容はセンシティブな内容にもなるのでアドバンスコースのみで触れていきます。

子ども達のトラウマや恐怖にならないように伝え方、資料の見せ方には細心の注意を払います。

 

【時間帯】※各日程全日この時間帯に行います

🔴ベーシックコース(推奨年齢:年長〜小1)

①17:00〜17:30

②17:35〜18:05

 

🟢ミドルコース(推奨年齢:小1〜小3)

18:10〜19:00

 

🟣アドバンスコース(推奨年齢:小3〜小6)

19:30〜20:30

 

 

【申込詳細】

【初めての方】

名前

学年

住所

連絡先

学校名

参加日

コース

 

【2回目の方】

名前

学年

参加日

コース

 

【参加方法】zoom

 

ご参加予約後、前日にリンクをお送りします!

 

【参加費】

1回目の体験は無料でご参加いただけます😊

お気軽にご参加ください!

 

2回目以降参加は1回3,000円

 

振込先

金融機関名:PayPay 銀行

支店名:ビジネス営業部

口座種類:普通口座

支店番号:005

口座番号:5812864

口座名義: カ)ニジイロ

⚠️振込人名:お子様の名前+ジヨイライシチガツ

と必ず入力お願いします🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 勉強しない、学びのスクール✨

🌈ジョイライ

(JOY&LIKE School)とは?

 

子どもに勉強させる習慣をつけるのって中々難しいですよね😂?

 

しかし大人になっても学ぶ習慣って大事だし、どんなことにおいても知識は武器になるし、身を守るためのものでもあります✨

 

そんな大人になってからでも必要な、お金のこと、仕事のこと、地政学や、科学などの学びをゲーム感覚で楽しく、好きにさせ、習慣化させる‼️

 

それが少人数制のオンラインスクール、ジョイライです☺️✨

 

 

 ジョイライのここがスゴい!!😳

 

子どもたちから大人気の

カラモンバトル!!

 

知識を身につける

【インプットタイム】

身につけた知識でたたかう

【アウトプットタイム】

で飽きずに楽しく学べる😁!!

 

 

 

 

 

 

 

担当講師

 

 

 

 

🌈JOY&LIKE School  校長 ゴリさん

 

 

学習塾にて4年間で約600人の子どもに算数や国語を教える。その後金融機関に入り融資業務に携わり、複数の融資取引を経験。

 

教育のプロ✖︎元銀行員として

金融業界にいた経験と知識を子どもたちにわかりやすく伝えるスキルを掛け合わせ、お金についての難解な専門用語を使わず、お金の知識を子どもたちに伝える。

授業スタイルは、子どもたちが7割喋り、子どもたちと「なんで?」を共有しながら知識獲得に向かうスタイル。発言が苦手や、間違えが怖くて中々一歩前に踏み出せない子に対しても、3択クイズ(そのうち1つはおふざけ選択肢)を通して発言へのハードルを下げていく。

 

子どもたちが自ら発言することに重きを置いているので、その発言が正解不正解で反応するのではなくて、まずは発言した内容を受け止め、共感した上で、正しい知識へ導いていく。

 

 

🌈株式会社 NIJIIRO

JOY&LIKE School