2月マネースクール

 

 

 

 

 

 

【授業日程】

2/10(土)

お金タイムトラベル

〜お金っていつからあったの?〜

 

🔴ベーシックコース

お金ってどんなことに使うんだろう?🤔

お金がない時はどうやって欲しいものを手に入れていたんだろう?🤔

 

🟢ミドルコース

お金を扱うところと言えば銀行💰

銀行はどうやって生まれたんだろう?🏦

なんで人はお金を預けるようになったのかな?

 

🟣アドバンスコース

過去から現在までのお金の歴史を振り返り、

これからの未来ではどんなお金が生まれてくるんだろう?

今は形があったり、国によって違ったりするけど🇯🇵🇺🇸🇨🇳

そんなこともなくなる可能性もあるかも・・・?😮

 

【時間帯】※各日程全日この時間帯に行います

🔴ベーシックコース(推奨年齢:年長〜小1)

8:00~8:30

 

🟢ミドルコース(推奨年齢:小1〜小3)

8:40~9:20

 

🟣アドバンスコース(推奨年齢:小3〜小6)

9:30~10:30

 

 

【申込詳細】

【初めての方】

名前

学年

住所

連絡先

学校名

参加日

コース

 

【2回目の方】

名前

学年

参加日

コース

 

【参加方法】zoom

 

ご参加予約後、前日にリンクをお送りします!

 

【参加費】

1回目の体験は無料でご参加いただけます😊

お気軽にご参加ください!

 

2回目以降参加は1回3,000円

 

振込先

金融機関名:PayPay 銀行

支店名:ビジネス営業部

口座種類:普通口座

支店番号:005

口座番号:5812864

口座名義: カ)ニジイロ

⚠️振込人名:お子様の名前+ジョイライニガツと必ず入力お願いします🙇‍♂️

 

 

 

 ジョイライのここがスゴい!!😳

 

子どもたちから大人気の

カラモンバトル!!

 

知識を身につける

【インプットタイム】

身につけた知識でたたかう

【アウトプットタイム】

で飽きずに楽しく学べる😁!!

 

 

 

 

 

 

 

担当講師

 

 

 

 

🌈JOY&LIKE School  校長 ゴリさん

 

 

学習塾にて4年間で約600人の子どもに算数や国語を教える。その後金融機関に入り融資業務に携わり、複数の融資取引を経験。

 

教育のプロ✖︎元銀行員として

金融業界にいた経験と知識を子どもたちにわかりやすく伝えるスキルを掛け合わせ、お金についての難解な専門用語を使わず、お金の知識を子どもたちに伝える。

授業スタイルは、子どもたちが7割喋り、子どもたちと「なんで?」を共有しながら知識獲得に向かうスタイル。発言が苦手や、間違えが怖くて中々一歩前に踏み出せない子に対しても、3択クイズ(そのうち1つはおふざけ選択肢)を通して発言へのハードルを下げていく。

 

子どもたちが自ら発言することに重きを置いているので、その発言が正解不正解で反応するのではなくて、まずは発言した内容を受け止め、共感した上で、正しい知識へ導いていく。

 

 

🌈株式会社 NIJIIRO

JOY&LIKE School