小学一年生の女の子が一人で、

新宿からみなとみらいまで行けると思いますか?

 

一人でカップヌードルミュージアムに行ったり、赤レンガでパンケーキを食べることが出来ると思いますか(^^)?

 

先日、それをやり遂げた子がいます。

これは、その女の子が子ども旅の旅人となってから2年半の頃のお話です😊

 

 

 

 

最初はスタッフにベッタリ甘えん坊、元気だけど、みんなの後ろをちょこちょこついてきては、

ちょこんと可愛いマイペースな女の子でした😊

 

そして2年半でレベルも上がり、

先日子どもの一人旅企画【ブレイブジャーニー】でみなとみらいに一人で旅に出ました🚃!!

 

もちろん!上手くいかないことだらけです😂

目的地までも中々着けません。人にも聞けず。

でも彼女は一度も諦めようとしませんでした。

 

そして、自分で考え、学び、行動し、道を切り拓いた。

 

彼女は普通の一年生の女の子です😊

特別な能力があるわけじゃない。

 

でも逃げないでやり遂げた✨

この経験は大人になっても一生忘れない思い出になるでしょう☺️

 

NIJIIROスポーツアカデミー 代表

筒井 真一