イベント報告

 

 

いざ、雪の国へ!

 

 

 子ども旅プロジェクト

シーズンキャンプ

 

 

シュガースノウ・アドベンチャー編

 

 

  子ども旅プロジェクトとは

 

『非日常』をテーマに子どもたちを最強の大人にする全く新しい野外体験プログラム

子どもたちは様々な体験を通し、判断力・社会性・非認知能力などを伸ばします!

 

 

 

 

  イベント報告

 

今回は1泊2日のウィンターキャンプ

2日間、雪国での遊びを満喫しました!

 

 

 

 

 

体験としてスキーに挑戦!

頑張ってスキー板を履き、一生懸命滑りました。

 

 

 

 

 

お待ちかねの雪遊びでは、

雪合戦をしたり、ソリ遊びをしたりと大満足でした!

 

 

 

 

子ども旅のキャンプではただ遊ぶだけでは終わりません!

《JOY&LIKE SCHOOL》ジョイライという授業も行っています。

今回の内容はお金の話。

 

お金について学び、それを元にお土産を買う!

 

 

 

 

 

 

 

 

  保護者の声

 

◯キャンセル待ちの多い、大人気のシーズンキャンプに申込めてよかったです(年中・女の子)

 

◯年齢の低い我が子ですが、自分で荷物の整理をしたり、お布団の準備をしたりと成長が見られました(年少・男の子)

 

◯お金について学べ、私のことを思ってお土産を買ってそうです。お釣りの計算や消費税など私が教えにくいことを伝えてくださり感激しました(2年生・男の子)

 

 

 

 

  イベントの様子

 

子ども旅プロジェクトのイベントの様子はYouTube!