イベント報告

 

 

はじめての子ども旅に挑戦しよう!

 

 

 子ども旅プロジェクト

 

 

ファーストタイム豊洲編

 

 

 

  子ども旅プロジェクトとは

 

『非日常』をテーマに子どもたちを最強の大人にする全く新しい野外体験プログラム

子どもたちは様々な体験を通し、判断力・社会性・非認知能力などを伸ばします!

 

 

 

 

  イベント報告

 

ファーストタイムとは…

・子ども旅にいかせたいけど体力的に不安

・電車に乗って遠出や遠足は心配

そんな声から生まれた現地集合・現地解散の半日ミニイベント

 

 

 

 

今回の内容は《謎解き》《スポーツ》《パラバルーン》

 

 

 

公園の中に隠された目的地へ目指す謎解き。

チームで協力しなければギリ解けない謎。

謎が描かれた巻物に必死に食らいついていました!

 

 

謎が解けてもすぐに目的地にたどり着けるとは限らない!

目的地までの地図を探したり、周りの人に聞いたりして無事クリア

 

 

 

 

 

運動が必ず好きになるにじいろスタッフが行うスポーツは運動ゲームが盛り沢山!

 

  

 

 

 

 

  保護者の声

 

◯日帰りの半日イベントだったので体力的にも助かりました(年少・男の子)

 

◯チームで協力する内容も多く、新しいお友達もできたのが親的に嬉しかったです(1年・女の子)

 

◯YouTubeなどで拝見していたスタッフの方々が元気よく楽しませてくれて、初参加でしたが安心して送り出せました(年長・男の子)

 

◯ランクアップシステムが魅力的。今回ランクの高い子どもたちが子どもスタッフとして参加されていたようで、子ども的には目標となったようです笑(年中・女の子)

 

 

 

 

  イベントの様子

 

子ども旅プロジェクトのイベントの様子はYouTube!