イベント報告

 

 

究極の水鉄砲バトル解禁!

 

 

 子ども旅プロジェクト

 

 

スプラッシュ・ラグナロク編

 

 

  子ども旅プロジェクトとは

 

『非日常』をテーマに子どもたちを最強の大人にする全く新しい野外体験プログラム

子どもたちは様々な体験を通し、判断力・社会性・非認知能力などを伸ばします!

 

 

 

 

  イベント報告

 

夏休みから延期となったイベントが無事に開催されました!

今回の内容は《アスレチック》と《水鉄砲バトル》の2本立て。

 

 

 

 

子ども旅ではただアスレチックで遊ぶだけではありません。

アスレチックに行くまでもチームで協力して向かいます。

 

大人スタッフは一切誘導の声かけを行わない!!!

 

子ども同士で考えたり

地図を探したり

周りの人に声をかけたり

することで目的地まで目指します。

 

 

 

 

 

午後からはお待ちかねの水鉄砲バトル!

チームに分かれての戦い

 

 

 

 

 

 

 

雲1つ無い晴天でまさに水鉄砲日和

子どもたちも楽しくビショビショになりました!

 

 

 

  保護者の声

 

◯夏休みから延期となり、子どもの期待値がかなり高まっていました!楽しんで帰ってきて大満足です!

 

◯家に帰ってからもプレゼントされた水鉄砲で遊んでいます!お風呂に入る時間が倍になりました笑

 

◯普段家族でできない非日常体験ができました!次回も参加したいです!

 

 

 

 

  イベントの様子

 

子ども旅プロジェクトのイベントの様子はYouTube!