子ども旅プロジェクト通信

 

はじめての子ども旅に挑戦しよう!

 

 

THE FIRST TIME 豊洲編

 

 

 

 

  子ども旅プロジェクトとは…

 

『非日常』をテーマに子どもたちを最強の大人にする全く新しい野外体験プログラム

子どもたちは様々な体験を通し、判断力・社会性・非認知能力などを伸ばします!

 

 

 

 

  【THE FIRST TIME】とは…


・子ども旅に行かせたいけど体力的に不安😂
・電車に乗って遠出や遠足は心配😂

そんな声から生まれた現地集合現地解散の半日ミニイベント(^o^)

 

 

 

今回の内容

 

STEP.1①リアル謎解きゲーム💡

 

ヒントを頼りにチームで協力して謎を解き、公園内の目的地を目指そう!

 

 

 

 

 

 

 

STEP.2②スポーツ(かけっこ)ゲーム🏃‍♂️

 

かけっこ競争やスポーツゲームで遊び、スタッフやお友達と一緒に楽しく体を動かそう!

 

 

 

 

 

 

 

STEP.3③特大パラバルーン遊び🎉

パラバルーンで遊ぼう!

子ども旅が大切にしている非日常を体験しよう!

 

 

 

【日時】

3/6(日)9:45受付開始

 

10:00~13:00
 

 

【場所】

豊洲公園(東京都江東区)

 

芝生広場!!

 

 

 

 

・東京メトロ有楽町線 豊洲駅

・ゆりかもめ 豊洲駅

 

ららぽーと豊洲の隣の公園です!
 

 

 

 

 

【参加費】

¥5000

 

 

 

【特典】

にじいろ限定

オリジナルクリアファイルプレゼント😁✨

 

 

 

 

【イベントの流れ】

9:30 集合・受付開始

 

9:45 出発式(イベント開始)

 イベント説明・チーム分け

 

10:00 謎解きゲーム

 

11:00 小休憩

 

11:1512:00 スポーツ(かけっこ)ゲーム

 

12:00 小休憩

 

12:1512:45 パラバルーン遊び

 

13:00 解散式

 特典プレゼント配布

 

13:15 イベント終了予定

 

 

子どもたちの当日の状況により変更することがあります。(終了が30分ほど伸びることもあります!)

 

 

【対象】

年少~小学6年生の、

子ども旅プロジェクト初参加または、2〜3回目の方😊

 

 

【スタッフ】

 

4~6名同行予定

うち12人は女性スタッフ

子どもの参加人数によって変動します!

基本は子ども45名に対し、大人1名つきます😊

 

 

【定員】

30名

先着順

 

 

【キャンセル規定】

開催日より3週間前 30%

開催日より7日前~1日前 50%

当日キャンセル 100%

 

 

 

《コロナ対策の徹底》

 

・体温チェック(集合時)

 

・スタッフのマスクの徹底。

 

・共有で使う道具は使用後消毒。

 

 

《よくある質問》

 

 

 

お子様は何人参加予定で、スタッフの引率人数は何人ですか?

 

A, 現状は2030人のイベントです。2022年からより教育に特化させる為、30人以上は予約を取りません。※イベントによります!

子ども旅はただの遠足、野外体験をするのが目的ではなく、社会性などの【教育・成長】をすることが目的なので、一人一人しっかりとトレーニングできるように、子ども45人につきスタッフ1人が引率できるように設定しています😊✨

 

 

 

女性スタッフは引率しますか?

 

A, はい。基本1人は同行いたします。

 

 

 

まだ年少さんで小さいので、他の方に迷惑を掛けないか心配なのですが?

 

A, 迷惑上等でございます!現在参加している子どもたちも、初めは寂しがって泣いていたり、荷物の整理ができなかったり、みんなと団体行動が上手くいかなかったりと、全く何もできない子も沢山いました。子ども旅プロジェクトは、そんな子どもたちを成長、トレーニングさせる場です!心配だからこそ、お任せください(^^)

 

 

 

年少(年中)からでも参加して大丈夫なのですか?

 

A, もちろんです!現在も年少さんから参加している子は多数います!むしろその方が確実に自分のことは自分で出来たり、成長のスピードは早いです。子ども旅プロジェクトに遅いも早いもありません。信じてお預けくださいませ(^^)

 

 

 

知らない先生ばかりで心配なのですが

 

A, 弊社のスタッフは全員が、子どもの仕事に3年以上は従事している教育のエキスパートです。学生アルバイトはいませんので、安心してお預けくださいませ(^-^)

 

 

子どもだけの参加ですか?

 

A, はい!お子様のみの参加です。大人から離れることによって、子どもの心は【なんとかしようと】生きることに対して頑張ろう!と成長をします。離れるのは心苦しいこともあるかとはございますが、そこは子どもの成長の為にもぜひ安心してお預けくださいませ(^^)

 

 

保険には加入しているの?

 

A, 三井住友海上レクリエーション保険に加入しております。保険内容など詳細につきましては、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

イベント予約開始

2/5(土)9:00  

 

 

【申し込み方法】

子ども旅プロジェクト公式子ども旅プロジェクト公式LINE

 

 

 

にて

 

《初参加の方》

①ファーストタイム豊洲編(イベント名)

②名前(漢字+ひらがな)

③学年

④連絡先

⑤生年月日

⑥学校名・園名

⑦住所

⑧子ども旅を知ったキッカケ

 

 

 

《参加が2回目以降の方》

①ファーストタイム豊洲編(イベント名)

②名前(漢字+ひらがな)

③学年

④連絡先

⑤生年月日

 

 

 

LINEに送って下さい!😊

ご不明点がございましたらLINEにて。 

 

 

皆様のご参加心よりお待ちしております!\(^o^)

子ども旅プロジェクト. inc