子ども旅プロジェクト通信

 

 

 

 

〜大人気企画!学校で貸切り

鬼ごっこイベント✨〜

 

 

子ども旅プロジェクト

〜エスケープ・フロム・マスカレード編〜

 

 

 

子ども旅プロジェクトとは?↓

『子どもを最強の大人にする!子ども旅プロジェクトとは?』あなたは子どもに、どんな人生を歩んで      欲しいですか?・自分の人生にグチグチ言ってる大人?・自分で決めた会社に入ったにも関わらず、不満ばかりたらす大人…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

2022. 2/26(土)〜2/27(日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NIJIIROオリジナルTシャツ

参加者特典プレゼント🎁✨

 

 

 

 

 

今回のミッション(内容)は…

 

 

①鬼から逃げながら、学校にねむるお宝をゲットせよ✨

 

 

 

 

②ボルダリングに挑戦して体を強くしよう✨

 

 

 

 

 

 

 

③ゴリ校長のJOY&LIKE リーダシップ編

 

 

 

 

 

【日程】

2/26(土)〜2/27(日)

(新宿センタービル前集合・解散)

 

集合時間 2/26(日)8:30

解散時間 2/27(月)16:30~17:00

 

※解散時間について

交通状況によって変更する可能性があります

 

【場所】

 

群馬県 みなかみ市

猿ヶ京小学校

 

 

この猿ヶ京小学校は、廃校をリノベーションして、宿泊施設にしてる為、ホテルみたいな雰囲気で泊まれるんです😊✨🏫

 

 

 

お風呂もちゃんとついててとっても綺麗でしたよ〜♨️😊

 

 

 

【対象学年】

 

年少〜小学6年生まで

 

 

【参加費】

 

¥37,000

 

シンママ制度:シングルマザー、シングルファザーの方は34,000円でご参加頂けます!😊

 

 

【定員】

 

バスの座席数により、25名 (先着順)

※増員場合もあります。

 

 

【スタッフ数】

 

5〜6名

※うち1〜2人は女性スタッフ

※子どもの参加人数によって変動します

 

 

【交通手段】

 

バス (貸切バス)

 

 

【キャンセル規定】

 

開催日より4週間前 30%

開催日より14日〜1日前 50%

当日キャンセル 100%

 

 

【特典】

 

オリジナルカラモンバッジ

『ダークネス:アルタ』プレゼント

 

 

 

NIJIIROオリジナルTシャツ

参加者特典プレゼント🎁✨

 

 

 

 

★イベントの流れ★

【1日目】

8:30 新宿駅集合&受付

 

9:00 新宿駅出発~バスで現地まで

 

12:00    道の駅でお昼ご飯🍙

 

13:00 さる小到着

 

13:30 鬼ごっこ開始!!

 

16:30 ゴリさんのJOY & LIKE School

 

18:00 夜ご飯🍚

 

19:30 お風呂♨️

 

20:00 お楽しみ会♪

 

21:30 歯磨き&就寝💤

 

 

 

【2日目】

7:00 起床&朝体操🤸‍♂️

 

8:00 朝ごはん

 

9:00    ボルダリングチャレンジ!!

 

10:00   子どもたちで遊びを考える時間

 

11:30 お昼ご飯🍛

 

12:30 荷物整理

 

13:00 出発

 

16:3017:00 新宿駅着予定

(解散時間は、交通渋滞により左右します!)

 

 

 

 《コロナ対策の徹底》

 

①1日の3回の体温チェック(朝、昼、晩)

※朝は起きたら子どもたちの触診も行ない、異常がないか確認する。

 

②部屋は逐一換気をし、乾燥しないように徹底。

 

③食事の前、施設に入る前などの消毒の徹底。

 

④お菓子やご飯などの交換などは一切禁止。

 

⑤スタッフのマスクの徹底。

 

⑥食事の時の会話を最小限に抑える。

 

⑦共有で使う道具は使用後消毒。

 

⑧電車移動は分散乗車。

 

 

 

 

《よくある質問》

 

①女性スタッフは引率しますか?

 

A, はい。基本1人は同行いたします。

 

 

 

②まだ年少さんで小さいので、他の方に迷惑を掛けないか心配なのですが?

 

A, 迷惑上等でございます!現在参加している子どもたちも、初めは寂しがって泣いていたり、荷物の整理ができなかったり、みんなと団体行動が上手くいかなかったりと、全く何もできない子も沢山いました。子ども旅プロジェクトは、そんな子どもたちを成長、トレーニングさせる場です!心配だからこそ、お任せください(^^)

 

 

 

③年少(年中)からでも参加して大丈夫なのですか?

 

A, もちろんです!現在も年少さんから参加している子は多数います!むしろその方が確実に自分のことは自分で出来たり、成長のスピードは早いです。子ども旅プロジェクトに遅いも早いもありません。信じてお預けくださいませ(^^)

 

 

 

④先生(スタッフ)は何人ぐらい引率するんですか?

 

A, 参加人数にもよりますが、基本子ども5人につきスタッフ1人の引率です。

 

 

 

⑤知らない先生ばかりで心配なのですが…。

 

A, 弊社のスタッフは全員が、子どもの仕事に3年以上は従事している教育のエキスパートです。学生アルバイトはいないので、安心してお預けくださいませ(^-^)

 

 

 

⑥子どもだけの参加ですか?

 

A, はい!お子様のみの参加です。大人から離れることによって、子どもの心は【なんとかしようと】生きることに対して頑張ろう!と成長をします。離れるのは心苦しいこともあるかとはございますが、そこは子どもの成長の為にもぜひ安心してお預けくださいませ(^^)

 

 

 

⑦保険には加入しているの?

 

A, 三井住友海上レクリエーション保険に加入しております。保険内容など詳細につきましては、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

イベント予約開始

12/18(土)9:00 〜 

 

 

【申し込み方法】

子ども旅プロジェクト公式LINEにて

 

《初参加の方》

①エスケープ編(イベント名)

②名前(漢字+ひらがな)

③学年

④連絡先

⑤生年月日

⑥学校名・園名

⑦住所

⑧子ども旅を知ったキッカケ

⑨服のサイズ(Tシャツ用)

 

 

 

《参加が2回目以降の方》

①エスケープ編(イベント名)

②名前(漢字+ひらがな)

③学年

④連絡先

⑤生年月日

⑥服のサイズ(Tシャツ)

 

 

 

こちらのLINEに送って下さい!😊

ご不明点がございましたらLINEにて。

 

 

 

 

皆様のご参加心よりお待ちしております!\(^o^)/

 

 

子ども旅プロジェクト. inc

 

 

 

総合プロデューサー:統括責任者

つっつー(筒井真一):

 365日カレー大好き人間

 

12年間子どもたちの体操の先生を従事!

27歳の時に独立し、子ども旅プロジェクトを立ち上げる。スタートは参加者3人から始まり、今では30〜40人の参加者のイベントになる。

 

大人になってから必要な教育に焦点をあてて、

野外体験を通して、自己解決能力、仲間とのコミュニケーション能力、セルフマネジメント、リーダーシップを身につけるために子ども旅プロジェクト・JOY&LIKE Schoolに弊社独自のシステム【キャラバンシステム】を導入。

 

【学校じゃ教えてくれない生きる力を教育する】

 

最強の大人にするために、教育事業で一番を目指します!

 

 

 

 

 

 

子ども旅のやさしくて頼もしい仲間たち

(スタッフ):スタッフ全員が教育の仕事に3年以上は従事しているエキスパートです!!

なので安心してお任せくださいね☺️