東京芸術劇場へ




小久保先生による

作品鑑賞解説が受けられる機会を

与えていただきましたので行って参りました


深かった

奥深かった

心に染み渡ります


教えて頂きましたことを大切に

書作品に生かしていきたいです




墨の色

筆を動かす速度

文字の配置とバランス

多字数をどう入れるするか

などなどメモメモ書ききれません



帰り道も先生と

友達と同じ方向でしたので

ご一緒させていただきました

もうひと方先生ともご一緒させて頂きまして

「夏期講習の単発で篆刻を受講したいんだけど

用意する道具があって

もしかしたら一回だけの受講になるかも

知れないに購入なんてなかなかハードルが高い〜」

と帰りの電車の中でお友達と話していると

先生が印刀や印床を私に譲ってくださり

頂けることに!わーい!





小久保先生のお嬢様と

書学院で同じクラスになりまして

今も良き交流をさせて頂いており

お声掛け頂いたのです!感謝!




書きたいと思う言葉を

自分の字で表現できるようになりたいです



ご一緒した素敵な方とお話の中で

「みなさんが目指すものは師範を取ると

次は会友を取りたいと話されるでしょう」

「島さんが目指すものは?」と聞かれ…


「会友になりたい訳ではなく書家でもないなあ」

と答えましたが

私が目指すものは「唯一無二」なんだと思うと

思いました


唯一無二


です





昭和レトロな喫茶店でお茶を涼を取りました








京王八王子に着いた時は

雷鳴の豪雨で身動き取れず

ミスドへ駆け込みました!

タピオカ美味しかったです

おうちようにドーナツも買いました


目の前は京王八王子駅

人でごったがえしています