書いた記事が消えた…うう〜書き直し…


本日はお稽古

祇園精舎の鐘の聲

合格することができました


家族にもブログにも弱音を吐いてしまい

心が折れてかなりしんどかったのですが


支えられ

諦めず

逃げ出さず

投げ出さす


書いた分だけ

悔しかった分だけ

向き合った分だけ


成長したと感じています




昨日は雨降りと言うこともあり

ひたすら書いておりました



山形屋紙店さんの方と相談し



裏打ちせずに済む楮の厚みのある

手漉きの和紙を選んで墨も濃い目に擦り

筆に圧を掛けて骨力が入るよう書きました


たくさん書いたものね

よく頑張りました

しっかり書けたわね

裏打ちしてあるのだから

差し上げてもいいわよ〜




と先生


欲しいと仰ってくださる方がおり

ありがたいなあとさえ感じました



落款は「にじいろさんらしい」との事で

ハリネズミのチョイス



でも本来はこちらはいいそうです





こちらでございます




「どちらも素敵な落款ね」とのことでした

素敵な落款ありがとうございます!





お稽古が10-12までだったのでお昼へ

お料理を作ってくださるAnnaさん

お人柄そのものでお優しい方でした



東神田にある「puukuu食堂」へ


神保町から近い!のです



入れ替わりもあり常に満席だったり

がらんとしてみたり


お店がとっても可愛くて

スタッフの方の対応が素晴らしく

お食事の優しい味とスタッフの方の

優しさが疲れた心を癒してくれました



幸せ〜






お昼はお手頃価格なのでおすすめです


こんな風に本物の見本をテーブルに

運んで見せてくださいます


後からアップルパイも追加されていました


サンドパンは3種の中から一種類選べます

パン生地も変えることができます


私はサラダセットにして

チョコレートケーキとコーヒーを付けました


普段ならチョイスしないチョコレートケーキ

身体が欲していたんだなあと思いました


美味しかったので家族にもお土産で購入


心も身体も幸せになりました



そして同じフロアにあるお店も見てきました



たま

(ブローチの名前)

たまたま

ではなくってあえてと仰っておりました


「よく気が付いてくれました!」とお店屋さん


影が写っていてかわいいですよね〜

こう言う遊び心たまりませんね(個人的に好き)



その後

エッグバックが出来上がったので

取りに行ってきましたらお店がお休みだった





ですがお店屋さんが対応して下さいました


かわいい〜これからの季節にぴったり〜




そしてその後は田園都市線に乗り
月1回の叔母の面会へ行きました


ぎゅっと詰まった1日となりましたが
心も身体もとても軽やかです