飛行機でビューンインターンへ1週間

一次通過の実習の最終日に二次面接…

それらを終えて子どもが週末に帰宅


たった1週間

されど1週間


寂しくてどうしようもなかった母です


子どもと一緒に過ごせる時間って

(家庭により違いがありますが)

我が人生の中で短いものですね


家族揃ってリビングで談笑したり

一緒に食事したり同じ時間を家族4人で

共にするのもあとどの位なんだろうね


今年は人生初!家族写真を写真館で

撮りたいなって思ってます



実習を終え帰宅し大満足そうな笑顔

疲れているだろうはずなのに

意気揚々と実習の内容を語る姿に胸がジーン


「立派に成長してくれてありがとう」


と母は心の底から思いました


私は寂しいと思っていたけど

夢を抱いて夢に向かう姿に

(手放してもいいじゃない)

全力応援!と感じました



子どもはいつかは親元を離れ巣立っていく


それが子どものやりたい事であるなら

素晴らしいではないか

未来を見出せること

夢があるっていいね!






さて今週中にやっておいた事

盛りだくさんでわたわた


全てを終えて韓国へ


月刊誌7月号の準備(生徒様よう)

昇段試験課題提出(自分の課題)

産経ジュニアコンクール提出(希望者出展)


家の掃除もしなきゃ

作り置きもしなきゃ


荷作りは?

予定は?

計画は?

言葉リストは?

(少しでも暗記して言えるように)

着ていくお洋服は?


行く前に疲れをためないで

万全をきして行きたいです


発送済み↓


発送待ち↓(郵送期日がある)




グッパイ!トコジーも買ったよ

AKiさん情報提供ありがとう〜


ちょっとトイレにシュッとして

臭いを試してきましたがなかなかですね

ハーブのような臭いと言えば臭いですね

苦手な臭いではないけど結構きますねー



7年前の初韓国の時には必要なかった老眼


細い文字も見えていたんだなーと感じつつ

今回は老眼鏡は必須アイテムぬなってます