明日から始まる書学院特設クラス

課題も書いたし学会展の書きたいものも

先生に相談しようと思い準備をしていて

明日申込をお願いしていましたが

今期の書学院金曜日特設クラスは

見送ることにしました

書学院を昨年の4月に卒業して

卒業した年の5月から通い初めました


お顔を合わせていく内に

先輩方にあたたかくして頂き

アドバイスも頂けるようになり

可愛がって頂けるまでになりました


今期は5月-8月までの中で

5月ー子ども就活

6月ー私韓国

8月ー家族旅行予定

予定が合わず振替もできないので見送ります



水曜日の今川先生には師事頂くので

月1水曜日は継続していきたいと思いますが

特設科に通わない事に対して

もっと頑張れよ私と思う自分もうたりして

モヤモヤもあります









子どもが就職活動中の年で

地方へ行くことが多くある


過保護なので見送れる時は

自宅からでも見送りたい…


そんな思いもあったりして

なんなら着いていきたい!


(来ないでって勿論言われますけど)


子どもと家族時間を大切にと思っています


家族4人で過ごす時間は今年が最後でしょう

春夏秋冬の季節の移り変わりを感じたり

一緒にお誕生日を祝う事も同じ時間を過ごし

笑い合ったりする事も

「好きだったな〜このメニュー」を作る事も


寂しがりの母には大きな試練の年です