千字文の課題


早々に終えておりましたが

来週提出なのでやっと和綴



こちら2枚目のお写真が

前回の千字文の和綴です


天地玄黄…から続きに

なるようにしてみました



1人で和綴が出来るものかと

不安でしかなかったのですが

今はネット社会様様でして〜

動画を見ながら和綴をしました



千字文の表紙にまさかのハート模様〜

なんて思ったのですがやはりやり過ぎ



表面とは対照的に仕上げみました



韓国は仁寺洞で購入した

千字文の韓紙を今回も使いました




題箋も和紙を貼って少し立体的に

なるように工夫したりもしました



黒い和紙は透け感があって

裏の色が少しは映えるように

考えてみたのですがあまり

それは活かせませんでした



構想を練ると言うか

作りながらピン!と

ひらめきであれこれ



切り貼りって楽しいですし

思いを馳せつつ思いを込めて

作り込んでいくと愛着が湧きます



おうちにあった本気のペグ



穴を開けて糸を通していきます



不器用ながらにも

1人で仕上げられほっと一安心

わーい

達成感


自分の課題も終えているし

生徒様の作品整理も終えているし

心置き無くのんびり過ごせるわー




だっだのですが


ポストを開けたら

4月が来ていたわ



撃沈