今シーズン最強寒波に

さすがの沖縄も島全体で震えていますおーっ!


全国的にも風邪やインフルエンザが流行ってますね

と、毎年言う事は同じなのですが。


当たり前ですが


予防が大事!


私は毎年

*R-1ドリンクを飲む
*寝る時にマスク→喉の保湿
*首、足首、手首を温める

これだけは気をつけています。


それに加えて今季

めちゃくちゃ頼もしい助っ人登場!


その名も


サマハン

{774496F5-03B7-4707-8229-33C47EBD9DD9}

お茶の国、スリランカで

アーユルヴェーダの思想の元に作られたそうで

健康維持を目的として

14種類のハーブとスパイスで作られています。

顆粒になっているのでいつでもどこでもお気軽に楽しめるのがありがたい!


これは昨年秋にお越し頂きました

yukiyaさんから教えて頂いたのですが

一発で気に入って愛飲しています。


豊かなスパイスとハーブの香りだけでも元気になりそうですが

サマハンの凄いのは

体温を一瞬で上げる(私の体感)事!

ホントにビックリですびっくり


『あー、なんか風邪ひきそう』なんて時も

サマハンを飲むと一気に風邪菌撃退OK


{DA0A5624-EF02-483D-8150-E0CA24A608D2}

沖縄では恐らく販売しているお店は無いと思います。

年末からにじいろキラリでは取り扱いを始め

お試しセットもご用意していますラブ


色んなスパイスティーを飲みましたが

美味しさも、身体への作用も

過去最強の味方かも。



麻衣ちゃんが手作りで作ってくれたサマハン愛情バイブル↓↓↓拡大して読んで 笑

{1F8F9D0E-05BF-4644-BE97-35544A3099EE}

雑貨も新作がたくさん入荷!!

{BCFE4097-1A69-4ECB-AE6A-F66BECD7A06E}

猫天使も降臨。

{9BF5F21A-0CE8-4471-BC2C-5C00DC500233}
 
Babyコーナーも充実です!

{28899508-9D1A-4A82-8E7D-A80FBA5FB681}


このアルミの箱は1つ1つ手作りなので

個性がそれぞれあってとってもキュートラブ

軽くてなにかと使えるサイズも嬉しい!


しかも

安いっ!

{EAAAD59E-C7CF-4888-9558-6FFC4C253693}

寒さの中でも心はポカポカ晴れ

2月には

愛媛県松山市の

森の雑貨屋くるみさんでも何か楽しいイベントをしたいなぁと考えています!


お楽しみに爆笑