Zoom(映像と音声)で、

県外の人と会議しました!

 

Zoomは、アメリカの会社が作った

Web会議システムです。

 

Zoomについての詳細は、

こちら下矢印

Zoom革命

 

Zoomは、便利でした!

 

Skypeみたいにアカウント登録しなくて

いいのが楽でよい♪

 

1クリックで接続♪

 

 

今日は、3人でZoom会議しました!

 

山形在住

こまつきょうこさん

http://kyokokmt.exblog.jp/

 

熊本在住

ささ さとこさん

http://ameblo.jp/sasasa-tk

 

福岡在住

田中 藍子(わたしです。笑)

 

こんなに遠いところに住んでいても

オンラインで顔を見ながら

話せる!

文字では、微妙なニアンスが

伝わらないこともあるので、

詳細なことを決める時は、

顔を見ながら、話せるといいです!

 

なんという便利な時代になったのでしょう!笑

 

わたしたち3人は、

女性イラストレーターのグループです♪

 

8/5(土)・6(日)

デザインフェスタに同じブースで

共同出展します♪

そのブースをどんな風にするかを

話し合いました。

 

 

 

「イラストニャキニャキ展」

デザインフェスタ:8/5(土)・6(日)

11:00〜19:00 

場所:ビックサイト 
http://designfesta.com

スッテキニャなイラスト&雑貨で

出展する女性イラストレーター9人

のグループ展です!

 

ホームページもあります!

下矢印

イラストニャキニャキ展

(HP制作/ なかじま ともこ)

 

 

デザインフェスタとは

ニャキニャキ展グループの

シマノアヤコさんのブログの説明が

分かりやすかったので

転載させていただきました(^^)

 

 

デザインフェスタとは

 

もう今年で45回を超える、

かなり有名なイベントなので

ご存知の方も多いかと思いますが、

全国から2,000ものブースが出展される

アートイベントで、

すごくすごく、楽しいです!

 

アートなので

もちろんイラストだけでなく、

さまざまなもの、例えば

 

証明、ライトとか

皮製品、

アクセサリー、

ガラス、

雑貨、

フィギュア、

工芸、

木材、

ファッション…

 

 

さまざま、本当にさまざまな

デザイン、アートが

楽しめるイベントです!

 

全文は、こちら下矢印

http://ameblo.jp/illshimano/entry-12293201748.html

 

 

ぜひ、デザインフェスタに

遊びに来て下さい\(^o^)/

 

 

田中 藍子