みっちゃんです😁💕


今日5/19

越谷でおうちサロンをされていて

はぴねす提携セラピストさんの

内海寛美(うみちゃん)さんが企画された

神社ツアー

日光二荒山神社別宮 


滝尾神社へ行ってきました⛩️


神橋で📸


滝尾神社へ向かう旅が始まりました。

神橋までも日光駅から歩いて

身体は温まってます😁

いざ出発です。


栃木、日光大好きですが

まだまだ知らない世界が

いっぱいあるとワクワクでした😁💕



こぶ杉
こぶを触ると喜びが巡るという
こぶ杉に触れてきました。

触れさせて頂いた事が既に喜びだわね😊

山道を歩くと途中には
ずっとここにいて
この地と道行くもの達を
守ってくれているんだな
揺るぎないパワーあるれている
祠、神社に幾つか出会い

その度にエネルギーが違って
性格とかと同じでやっぱり
個性ってあるのかな☺️とか
思いながら歩いてた

そのほか
大きな岩や(文字が美しくなる岩)

全部御神木かもね....
っていう感じの樹木達に

いちいち感動してしまっていた🧡
トトロが住んでそうな樹木も
たくさんあった🧡


山にはまだたくさん藤の花が咲いていた
野生の藤の花カッコイイ系の美人
って感じだった😁
将棋の駒を持ち帰り子授け安産の御祈願をするご利益があったら持ち帰った駒とそれより少し大きな駒を持って御礼詣りするという神社には
やっぱりたくさん将棋の駒があった

奥に行くと石像が並ぶ岩山が

石像の前に大きな樹木があって
根元が広い感じだったから

話しかけて😁💕
『抱っこして貰っていいですか』

って言って根元のところで

ちょっと休ませてもらった....



みんなも一緒にね😁💕

道がないように見える道を進み
ようやく滝尾神社に着いた頃
雨が強くなってきた☔



滝尾神社の御神木三本杉から宿る
パワーが半端ない
帰り際、二荒山神社本宮を参拝して
帰ってきたよ

実は、まだまだ載せきれない
盛り沢山な日光の旅
美味しいお蕎麦を食べたり

本当に楽しい1日だった🧡

このところ疲れちゃってたり
嫌な気持ちになっていたことも
あったけど最後の土砂降り☔で
一気に浄化された気がした😁💕

企画してお誘いしてくれた
うみちゃん
一緒に参加された
ノンノさん、希宝さん、えりーさん
ありがとうございました。


ブログを読んで頂いた皆さん

いつもありがとうございます