ども🙋

みっちゃんです😁💕


そういえば

ひとりで写した写真って

撮ってないな....


なんて思っていた時に

紅子さんの

 フォト撮影付きプロフィール のことを

知りました。

打ち合わせの約束をした日に
関東大雪の予報が出て
大雪にはならず冷たい雪混じりの
雨となった日
当初予定をしていた野外の場所を
変更し、ワガママ言って
昨年12月にみっちゃん史上
最大の思い出の地となった
羽田空港第3ターミナルで
打ち合わせと写真撮影....

プロフィールのヒヤリングでは
自分と向き合う
ここまでした事ないかもって
思うくらいしたような気がする...
良い経験だったww

もう少し打ち合わせが必要かと
晴天の日
当初の目的地、ここも大好きで
たくさんの思い出のある
上野公園で打ち合わせと写真撮影
いっぱい写真を撮って頂いて
いっぱい話を聞いてもらって

なんとも言えない人生を過ごした
みっちゃんのプロフィールを
作ってくれました。

みっちゃんの知らない世界も
チラリとお話していますので


見てくださいね🧡


では

ご覧下さい😁


image


 

東京生まれの

神奈川&埼玉育ち。


 今も埼玉県で

家族5人仲良く暮らしています。


人生を100年とすると


少し前に

折り返し地点を過ぎました。


 自分のこれまでの人生を

振り返ってみようと思います。


 


 

幼稚園の頃は

活発を絵にかいたような

元気な子供でした。


 小学校に入って

1学期が終えたところで


慣れ親しんだ神奈川から

埼玉に転校....


 

神奈川にいたころは

賑やかな商店街を抜けて

小学校に通っていたのに


埼玉に来てからは

行きも帰りも

なんにもない田んぼ道。


 

すっかりおとなしい女の子に

変わってしまいます。


 


image


 

中学・高校は

楽しい青春時代を送りました。


 

21歳になったある日、

授かり婚で結婚。


 

平凡に暮らしていくのかと

思いきや....


 2人の子供が2歳と1歳の時に

夫の借金が発覚。


 取り立て屋さんが来るような

本筋のところからも

借りていることがわかり、


これから起きることを

子供に見せるわけにはいかないと

離婚を考え始めます。


 娘に


「お父さんとお別れしてもいい?」


と聞いてみたところ


 「お父さんと一緒にいたくない」


という答えが返ってきて


すっかり腹が決まった私。


 

ゴネる夫を尻目に

テキパキと離婚の手続きを進め


無事、

シングルマザーとなったのでした。

 


 

この離婚劇で

私の心の支えになったのは


ある占い師さんでした。


 四柱推命やタロットを扱う方で


夫が離婚に応じないことや

あれやこれやを相談していました。


彼女はそんな私に


「離婚を切り出すならこの日!」


とか


「印鑑もらうならこの日!」


と、日取りを出してくれて


その通りに進めたら

スムーズに進んでしまって


本当にびっくりしてしまいました。


 

占いってすごいな

と、素直に感動したのでした。

 


 

シングルマザーになって

ふたりの娘を育てることになった私は


実家に戻り

家業の食堂を手伝っていました。


空いた時間で

近所のスーパーにも働きに出て


忙しい日々を送っていましたが

父と母と

祖父母も一緒に住んでいたので

賑やかに暮らしていました。


そして、35歳になったある日、


なんと再婚することになりました。


27歳で離婚してから

8年越しにまた結婚。


夫は食堂に来ていたお客さんで

感じのいい優しい人でした。


2人の娘のことも可愛がってくれて

幸せな結婚生活がスタート。


彼との間に男の子も授かり、

家族5人、仲良く暮らしていました。

 



 

話は少し横道にそれます。


 

私のちょっと不思議な体験と

特技について話したいと思います。


 

小さい頃(3歳くらい)


お隣のお姉さんとよく

遊んでもらいました。


私たちが気に入っていたのは


「マッサージ屋さん」という遊びで


私が店員で


お姉さんの手をただ

軽くマッサージするだけなんですが


お姉さんがみるみるうちに

爆睡しちゃうのが面白くて


よく寝かしつけていました。


 

父や母の肩を揉んでいても

よく寝落ちされていたので


何かしらの心地いいエネルギーが

手のひらから

出ていたのかもしれません。


 


 

小学生のときには


帰宅途中の田んぼの真ん中で

真昼間にUFOを見ました。


家に帰って話しても

誰も信じてくれないだろうなあと

思いながら眺めていました。


もちろんUFO出現ですから

驚きはしましたが


彼らは特に

何をしてくるわけでもなく


眺めているうちに

消えてしまいました。




この視える能力は


今もあって

職場でも視ています。


あまりにもはっきり視えるので

普通に社員さんかと思って

話しかけたくらいです。


特になにか

悪さをしてくるわけでもなく

彼は淡々と仕事をしています。


私が探し物をしていると

物音がするので

そっちを見に行ってみると


そこに探し物があったりします。


直接会話をするわけではないのですが


私にとって次元を超えた存在は

昔から割と身近だったように思います。


image


 

 

私の人生の大きな分岐点は

離婚と、結婚と、2回の病気です。


1回目は


2013~2014年のこと。


当時小学校1年生だった息子が

小児喘息から肺炎になりました。


入院した息子に付き添って

やっと退院したと思ったら


今度は父が体調を崩し、入院。


ちょうど実家の建て替えや

片付けで

バタバタしていた時期でした。


症状が悪化した父は

そのまま帰らぬ人となり


悲しみに暮れていると


今度は

小学校3年生になっていた息子が

再度入院。

 

ICUに隔離され

外から見ることしかできず


退院までの10日間は

精神的に辛かったです。



 

悪いことは重なるもので


この時期は、人間関係に

大いに揉まれました。


 パート先でも

子供が通っていた学校でも

本筋とは関係ないところで


気を遣って神経をすり減らし

慢性的に疲れていました。


そんなある日の夕飯時


急激に痛くなった

お腹を抱え、気が付けば

床を転げ回っていました。


家族が驚いて

救急車を呼び

搬送された病院では


神経性胃炎と診断され


そこから3日ほど入院となります。



精魂尽きての入院生活。


基本的に寝ているわけですが

 

外界とは

いい感じに遮断されます。


 そうすると


物理的に距離ができて

憑き物が落ちたように

気持ちが落ち着いてきて


物事を客観的に

見られるようになりました。


お腹が痛くて

床を転げまわった挙句の入院

ですから....


何かしらの

元は取りたかったんですが


退院してからは

世界の見え方が変わっていて


人間関係に悩むことが

少なくなっていきました。


 

不器用な私にとって

これは大きな成果でした。


 


 

最初の夫と

離婚を進めていた時、


私を助けてくれた

占い師さんの存在があり


また肩こりがひどく

いつもマッサージ師さんには

お世話になっていたので


いつか私も


誰かを楽にする手伝いが

できたらいいな

 と、思っていました。


 

そんなある日、

友人がスピリチュアルなイベントに

出ると聞き


遊びに行ったことが

きっかけで


 セラピストさんのセッションを

受けるようになりました。


 

そうすると


自分でも知らない間に

蓋をしていた


「セラピストになりたい」


 という気持ちが

どんどん開いていきました。


 

小さなころ、お隣のお姉さんを

寝かしつけていたことを思い出し


心と体に関わることを

したいと思うようになりました。


 

そこから

私のスピリチュアルライフが始まって


周りのセラピストさんに

サポートしてもらいながら


学びと実践を深めていったのでした。


 


 

月日は流れて


2021年の年末。


老後も二人で

仲良く暮らそうと


夫と二人

新しい人生を楽しみにしていた


そんな矢先、


またしても病気になって

一気に体調が悪化します。


これが人生2度目となる

大きな病気で


腎盂炎と診断されました。


 

この時は

職場の上司が変わって

パートと、セラピスト活動と

家庭のバランスが一気に崩れ


その上、NOと言えない性格なので

自分のことは、ぜーんぶ後回し。


24時間無休状態で

いつ倒れても

おかしくないような状況を


 自ら、作ってしまっていたのでした。


image


 

肝心の病気はというと


1年かけて徐々に回復してきた感じです。


 

コロナ禍で

入院が出来なかったため

自宅療養でしたが


最初の約3か月ほどは

ほぼ寝たきり状態でした。


血糖値が爆上がりして

ガクガク震えが止まらなくて


死を覚悟したこともあります。


前回同様、

外界とのつながりをシャットアウトして

強制終了になって

憑き物が落ちて


客観的な視点に戻り


体が回復して


心も回復して


これからは

好きなことをして生きよう

と思うようになりました。


 

肩の力が抜けて

ちょっと自由になった気もして


そう考えてみると


荒手の強制終了も

悪くはなかったかも…と思えてきます。



 

病気から1年経った今は

日常の些細なことに気づいて

幸せを感じる日々です。


 私はそもそも不器用なので


一つ一つに

体ぜんぶで体当たりして学び


結果的に強制終了が

かかりましたが


別の方法で、もう少しソフトに

体験する道もあったんだろうなと

思うことがあります。


だけど不器用にやってきた分、

多くの体験が出来たのかも…?

と考えたりもします。


 




辛かった時、

多くの人が私を助けてくれました。


 

真っ暗な中でも希望が見えて

前に進めた気がします。



今度は私の特技がそんな風に

誰かの役に立てたなら

嬉しいなあと感じます。


 

いつかお会いできますように。

みっちゃんでした。


 読んで頂きありがとうございました。


ーSpecial Thanksー

素敵なプロフィールを制作してくれた紅子さん

ありがとうございました。



虹色はぁと♪

虹主なセッション場所虹


虹色はぁと♪へのご予約お問い合わせはこちら下矢印下矢印メールまたはLINE公式アカウント

ご登録後LINEトークにてお願いします🙇‍♀️

虹ご予約、お問い合わせ虹

下矢印下矢印下矢印


メールメール

または↓↓↓LINE@お友達登録にてLINEチャットにて承ります。


*虹色はぁと♪お友達追加でヒーリングボディケア15分無料延長


🏠虹色はぁと♪HP 

 

 ご予約、お問い合わせお気軽に❣️

お待ちしております。
虹虹色はぁと虹
  
クローバースケジュール

スケジュールは更新してまいりますので何卒、よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

Twitter他こちらから上矢印上矢印


メニュー(通常版)

プロフィール
風恋通り

(みっちゃんの食べ物ブログ)