1年前に右胸の全摘出手術を受けました

再建手術なし 温泉に行ってきました








先週、約半年ぶりに温泉へ行きました😌





半年前に入ったのは旅行先の貸切り温泉



 


そのあとは、人目が気になる、胸の傷跡傷が見えないようにする工夫(人からも自分も見たくない)、洗い場の席位置 などなど色々と考えすぎて温泉に行けず、でした





今回行ったのは何度か利用したことがある小さな日帰り温泉 洗い場は3名分 暗めの照明 湯気いっぱいで見えずらい 私にとっては入りやすい





脱衣場は私一人で中にお一人、そのあと数名の利用でした 人数も少なくてよかったぁ😌




洗い場は背中側に仕切りがあって温泉からは見えず これはあとから気づきましたが洗い場に鏡がなかったのもよかったです





脱衣場でも、洗い場でも、温泉に入っている間も時々胸の傷に手ぬぐいをかけて気にするくらいで、とってもリラックス出来ました





よく来られる方によるとこの日はたまたま空いていたようです 良いタイミングで来られてよかった

前日に少し雪 坂道、凍っていていつもより少ないようでした




嬉しいなぁ 温泉に普通に入れること 





私にとっては大きな大きな一歩です✨











 温泉に行く時利用してます 着替えの時など便利です





 

 手ぬぐい愛用✨