2017年から経過観察していた右胸のしこりの記録です 




この日の続き





2022年10月




乳腺専門医からの紹介状を持って行った総合病院 形成外科 先生が乳腺外科に確認し乳腺外科でも診察を受けることに




2階の形成外科から1階の乳腺外科へ




ここでも形成外科で書いた問診票、緊急連絡先の紙を渡される 途中まで書いてから再度書く必要あるのか確認したら書かなくてよかった よかったぁ😌




しばらく待っていると診察室とは別の部屋へ呼ばれ看護師さんから問診票の内容確認




「何度も聞いて 予定外で遅くなって疲れてるのにごめんね」と
その一言がとても嬉しかったです🥺








形成外科での対応がショックだったのでよけい嬉しかったです 緊張してた気持ち、体が少しほっとしました



他の項目についても不安な気持ちに寄り添った言葉、話し方でとても安心しました




形成外科では聞かれなかった家族、親族の乳がん歴なども確認 私は母方の叔母が乳がん経験者 手術して数十年たった現在 70代で週に何度かプール通いするほど元気




診察まで待合室で待つことになりました