火曜日にレッスンへ。

12月から始めて5回目。一旦本日が最終です。

余裕ができたら再開しようと思います。




バックスイングに対して、

自ら閉じようとすると

シャフトが立って降りてくる


開く感覚が閉じる動き

だと、シャフトは寝て入ってくる。


切り返しで右手の指を離して手をパーにして

シャフトを支える練習。すると寝て入ってくる、


ヘッドが地面に着きそうになって

右足スネの前からヘッドが出てくる感覚。


先生に↑伝えたらそうだ!って言われました。


そして、最後に苦手なアプローチを教えてもらいました。自覚している症状ですが、指摘されたのは緩み。


10、20ヤードならもっとバックスイングは小さく

フォローは大きく取りなさい。


重力がある以上、止まったらヘッドが落ちる。

加速し続けて緩ませないように!

とアドバイスをいただきました。


終わってみればとても良いレッスン。

インサイドに上がる癖は消えた。

手元が低いインから振る感覚は実はこれだというねが分かったのはめちゃくちゃ大きかったです!